1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

2人の人生のスタートがここでよかった

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
のぴお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この会場は、決して安い会場ではありません。
ただ、ゲストへのもてなし、新郎新婦1組1組のテーマへの向き合い方を拝見しますと、高い値段ではないと思います。
もちろん、オリジナルに近いことをすればするほど追加料金はかかりますがそれはおそらくどの会場も一緒ですし、ドレス、お花、料理、引き出物以外の装飾に関しては持ち込み料がかかりませんので、そういったところで、手作りが得意な方は色々と楽しめ、節約にも繋がるかもしれません。
豪華絢爛ではないですが、素朴さの中に質の高さのある会場です。

会場の雰囲気・設備

奈良の世界遺産に指定されている森の中ということもあり、人の手で作られていない自然が、ナチュラルでありながらもどこか神聖な雰囲気があります。
また、ゲスト専用の更衣室があり、遠方の方などは動きやすい服で来て、会場で着替えるということもできますし、新郎新婦控室は、自分達の部屋の様に使わせてくださいました。
私たちはガーデンウェディングをさせていただいたのですが、朝一番の式で晴天ということもあり、穏やかで清々しい空気の中挙式することができました。
写真で見るよりこじんまりとしていて、ゲストとの距離が大変近いのがお気に入りのポイントです。
別荘でガーデンウェディングをしている様な感じですね。

演出・オリジナリティ

もともと、決まったプランにはめ込む様な会場ではなかったので、新郎新婦でテーマを考え、それに応じてプランナーさんと式を作っていくことができました。
あれがしたい、これがしたい、逆にこれはしたくない、というのをはっきり伝えられれば、プランナーさんが他の案を提案してくださったり、普通の式を望んでいる様なゲストの方とのバランスを考えてくれます。
おかげで、ほぼほぼオリジナルウェディングの様な式を挙げさせていただきつつ、ゲスト皆さんが納得のいくような式に仕上がり、大変満足しております。

衣装・衣装小物

予算に応じて色々と提案してくださり、実際式場で来たらどう見えるか、生地の光沢はどう出るかなど、細やかに説明してくださいました。
ガーデンウェディングでしたので、太陽の光が映える様な透け感のあるドレスを選ばせていただきました。
また、タキシードも色が豊富で、2人一緒に衣装選びを楽しめるのが、魅力だと思います。

料理

奈良でも有名なレストラン併設ということもあり、ゲストの皆さんにも喜んでいただけました。予算に応じて料理内容も選べますし、アレルギー、ベジタリアンなど、授乳中の方はいるか…など、細やかに対応していただきました。
おいしいだけでなく、安心して食べていただけるのが、招待する側としては有り難いです。

スタッフ

フェアにいくと、実際に会場を案内してくださり、当日のイメージを簡単な演出を使って教えてくださいました。
また、ダンスのサプライズプレゼントも!!
契約を結んで、挙式の打ち合わせにはいると、担当のプランナーさんがついてくださいます。
各新郎新婦にあったプランナーさんを紹介してくださり、打ち合わせは楽しく進めることができました。ただ、次の打ち合わせの時間や、見積もり内容に少し漏れがあったりすることもあるので、そこは、お互いしっかり確認しあった方がいいでしょう。
総じて、とても楽しいプランナーさんが担当になってくださり、私たちは満足しております。

立地・交通の便

近鉄・JR奈良駅からシャトルバスを出してくださるので、どちらの線を使っている方でも安心して招待することができました。
また、追加料金をお支払いすれば他の駅にも送迎バスを手配してくれるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式は、結果として予算をオーバーする形にはなりましたが、ゲストの方からは「難しいテーマにもかかわらず、丁寧に演出されていた。」、「更衣室やヘアセット、着付けが頼めて、遠方からも安心して来れた。」「2人らしい結婚式でよかった。」などなど、本当に嬉しい言葉をたくさんいただきました。
結婚式は自分達の結婚を披露して終わりでなく、これからの人間関係を築いたり、今までのお礼をする場であるというのがお互いの共通認識でしたので、本当にいい会場で式を挙げられたと思っております。
また、結婚式をしたくないといっていた友人が、こんな式ならしたいといってくれていたのも印象的でした。
また、プランナーさんからは、当日サプライズプレゼントがあったりと、本当に新郎新婦を大切にしてくださっているということが実感できるところです。
迷ったら一度見学に行かれてはいかがでしょう。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

返信日:2018年4月5日

のぴお様

この度はヒルトップテラス奈良にてご結婚式を挙げていただき
また貴重なお時間の中口コミのご投稿を頂き
誠にありがとうございました
ご結婚式当日は楽しい一日をお過ごしいただけましたでしょうか

たくさんの嬉しいお言葉をいただき
ヒルトップテラススタッフ一同大変光栄です

当日のガーデンウェディングはお楽しみいただけましたでしょうか
ヒルトップテラスの本物の自然の中で行うアットホームな空間で
ゲストの皆様と近い距離で楽しんでいただけるスタイルになりますので
ご満足いただけて大変嬉しく思います

ゲストの皆様からも大変嬉しいお声をいただいたとのことで
ありがとうございます
お二人らしいオリジナルウェディングを実現するため
お二人の好きなものなどをたくさんお伺いした上で
一から結婚式のテーマをプランナーと共につくっていきますので
お二人にもゲストの皆様にもご満足いただける結婚式をご提案させていただきます

お衣装に関してもお二人でお衣装選びから楽しんでいただくことができて大変嬉しく思います
豊富にある中からお好みなどをお伺いして
お二人にあったお衣装をご用意させていただきますので
ありがたいことに運命の一着に出会えたというお声をたくさんいただいております

お料理に関しましてもご満足いただけたとのことでありがとうございます
ヒルトップテラスのお食事は奈良県でも口コミナンバーワンをいただいておりまして
お召し上がりいただく方のことを一番に考えお作りさせていただきますので
ゲストの皆様に合ったお食事を提供することが可能でございます

自分達の結婚を披露して終わりでなく、これからの人間関係を築いたり、今までのお礼をする場であるというお二人の結婚式に対する想いは本当に素敵です
私どももまさにそういう思いで結婚式のお手伝いをさせていただいております
ゲスト様思いのおふたりだからこそ、
こんなに素敵なお声をいただける結婚式が実現したのだと思います
私どももお二人のお手伝いをさせていただけて本当に幸せです

ヒルトップテラスではご結婚式の1周年2周年でお越しいただけるよう
アニバーサリーのレストランチケットをお送りしております
その他にも季節ごとにイベントを行っておりますので
ぜひご参加頂ければ幸いです

この度は誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぴおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事