1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

若草山の麓で行えてる素敵な結婚式場です

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
メシ屋さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちはFacebook限定のキャンペーンプランを利用したので元々の基本料金が200万オーバーだったのが、170万に抑えられたので式をすると決めました。
ですが、やはり様々な演出や追加料金が発生し、結果は270万となりましたが、招待状や席次表、席札は自分たちで手作りをしたのでその分の費用は抑えられました。

会場の雰囲気・設備

若草山の近くにあるので、木々や鹿などと言った奈良の自然を味わえます。
式場も周りの景観に合わせてます。式場の中も照明の色が暖色を基調としていたり、インテリアも木目調なので華やかさと言うよりかは居心地の良い落ち着いた雰囲気があります。
トイレの設備もゲスト様に使いやすいようにメイク直しの小物類も充実していて全てに気配りが出来ているのだなと思いました。

演出・オリジナリティ

演出に関しては主人がゲスト様に余興を頼むとゲスト様の負担が大きくなるので余興はしないと始めから意見を言っていたのでスタッフの方から
・ファーストインビテーション
(招待状を早くいただいたゲスト様にプレゼントをお渡しする)
・ゲスト様にインタビューをする
と言った案をいただいてそれを採用し、当日は2点ともサプライズで行ったのでビックリされましたはみなさん笑顔でインタビューもしてくださいました。
また、お色直し後のテーブル演出では演出どうがを見てから絶対にしたいとお願いしていた和樽クラッカーも出来たのですごく満足しています。(クラッカーのテープが照明に見事ひかかってしまい、その節はスタッフの方々にご迷惑をおかけしました)

衣装・衣装小物

式をすると決定してから5ヶ月しか無かったので衣装は私の身体がふくよか過ぎるのもあり、着れて尚且つ身体のラインが綺麗に見えるもので探しました。
ドレス選びはウェディングドレスとカラードレスを含めて計2回とスピーディーに決めることが出来ました。
土日の朝の時間帯を使ってドレス選び等を行ったので混雑はなかったです。
個人的にはウェディングドレスは母親を連れて行くとすごく喜んで選んでくれます。

料理

しっかりとした試食はして無かったのですが、元々レストランを併設されており、私の祖母を含め親族があそこの料理は美味しいよとお声を頂いていたので味は信頼をしていました。(口の超えた人たちなので)
コースは和洋折衷で、プラス料金がかかるにはメインと最後のデザートにしました。
メインの榛原牛のステーキは絶対に食べたかったので主人と一緒に美味しく頂きました。
デザートとも主人のお母さんがモンブランが好きと聞いていてプラス料金のメニューにあったのでそれを選びました。

スタッフ

初めの下見の時点から親切にしていただき、主人の意見で余興をしないとなった時も、ではこれをやってみてはいかがでしょうか?といくつか案をいただいて実際にその案でゲスト様にも楽しんでいただけました。
打ち合わせでは私の結婚式のテーマが独特で、演出、装花、衣装や司会のスタッフ様たちにも面白いですね!じゃあこの様な演出や衣装はいかがですか?と提案して楽しく打ち合わせを行うことが出来ました。
式当日も親族写真撮影の時に、私側の甥っ子がグズリ泣き始めると意識をカメラに集中させるために音やジェスチャーをしたりして、私たちや両家親族も笑顔で写真撮影をすることが出来ました

立地・交通の便

若草山の中にあるので、結婚式上にありがちな式場の周りにある塀や柵はなく、静かな場所です。
交通は駅から無料シャトルバスが1時間に一本出ているのでそれをりようすると市内バスの混雑にも巻き込まれないです。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

返信日:2016年4月9日

メシ屋 様

この度はヒルトップテラスに大切な一日をおまかせくださり誠にありがとうございました。
そしておめでとうございました。

口コミをいただきましたように、
・おふたりの大切なゲストの皆さま全員にお楽しみいただけること
・プランナーからおふたりに合うご提案をさせていただくこと
・「結婚式でこんなに美味しいお料理を食べたことがない!」
 と言われるようなお料理でおもてなしをすること
に重点を置いておりますので、メシ屋様からの文章をとても嬉しく読ませていただきました。

ヒルトップテラスでは型にとらわれず、「本当におふたりがしたいこと」を一番ベストな形で実現できればと思っております。
そのために、プランナーだけではなく各アイテムの専属パートナーが打ち合わせをさせていただきました。
メシ屋様とゲストの皆さまにとっていつまでも想いでに残る一日になっていれば幸せに思います。

またお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
(ご結婚記念日には併設しておりますレストランのご招待チケットをお送りさせていただきます。)
スタッフ一同、メシ屋様のお帰りをお待ち申し上げております。

この度の投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメシ屋さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事