1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

奈良では有名な高級な式場

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 3.50 4.00 3.50 4.00
べりいな さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

確かに高い。正直、一番ネックになったのは値段とアクセスです。

会場の雰囲気・設備

すごく可愛いチャペルでした。
シャンデリアも天使の涙?をイメージしているとか。可愛い。
待合室、トイレなども綺麗で良かったです。

演出・オリジナリティ

会場やチャペルを見学して、場所ごとに小さなサプライズをしていただいて、やはりゲストハウスの式場はちがうなぁと思いました。

衣装・衣装小物

衣装も素敵そうでした。
軽く和装の試着もさせていただいて、衣装スタッフの方がしてくださるヘアアレンジは、ここが一番上手で試着なのに気分が出て楽しかったです。

料理

有名なホテルのフレンチレストランで働いていた方のメニューという事で、期待し過ぎたかな?
試食は普通でした。
併設されているレストランでいただきました。試食なので2品だったと思います。

スタッフ

下見で対応してくださったプランナーさん、親切で良かったです。
サプライズをしてくださって、とっても楽しかったです。
結婚式のイメージが湧いてきました。

立地・交通の便

アクセスはあまり良くないですね。駅から遠いし、観光地なのでどうしても道も混んでしまう。シャトルバスも渋滞したら大変だと思います。
でもそれが森の中で自然を感じる式場になっているので…難しいところ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

春日大社で式をして、披露宴、と考えて見学にいきました。
今、式年遷都で春日大社の本殿が使えないので、春日大社の中の若宮神社で式をするそうです。

べりいなさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

ヒルトップテラス奈良スタッフ一同 より

返信日:2015年10月23日

べりいな 様

この度はご多用の中口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
ブライダルフェアでのお時間はいかがでしたでしょうか?
ヒルトップテラス奈良で過ごしたお時間が、
少しでもべいりな様の結婚式準備に向けてお役に立てていましたら幸いでございます。

結婚式場の雰囲気に関してお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
ヒルトップテラス奈良での会場見学は、
より当日のイメージを皆様にお持ちいただけるようにスタッフが工夫をしております。
ドレス試着においても、よりイメージをしていただけますよう、
スタイリストが小物やヘアセットを工夫してお楽しみいただいております。
べいりな様にもお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。

ブライダルフェアでお出しさせていただいている無料のご試食は、レストランで提供させていただいておりますので、
お料理の内容やお料理をつくっているシェフは実際のご婚礼メニューと異なります。
実際のご婚礼メニューをご試食いただけるフェアもございますので、
ぜひまたお越しくださいませ。

また、料金面ではお客様のご要望に併せてご相談に乗らせていただいております。
希望時期や希望時間等によってもお値段は変動してまいりますので、
ぜひご相談くださいませ。

アクセスについてはべいりな様がおっしゃってくださっている通りで、
駅から車で10分ほど離れたところに立地しているからこそ、
世界遺産の森に囲まれた非日常空間を味わっていただくことができます。
せっかく皆様に足を運んでいただくからには、
皆様に「来るだけの価値はある」と感じていただけるよう、
今後ともスタッフ一同精進してまいります。

この度は、貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも何か結婚式のことでご不明点等ございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
またべいりな様とお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべりいなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事