1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (519)
  2. 費用明細 (69)

基本的に見積もり通りにはいかないかと。 (投稿者miyu1115さん)ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA) 費用と料金

miyu1115 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年11月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 3,603,040 (53人)
出席者単価 67,981 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 103,040円(2.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

基本的に見積もり通りにはいかないかと。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理、装花、ケーキ
料理は1番下のランクで見積もりを出してもらっていたので、値上がりしました。肉料理はチキン、豚、牛の順にぷらすりょうきんでした。また、装花もメインのテーブルのものは見積もりのものでは物足りない感じ。木などを追加すると更に上がります。また、ケーキもシンプルなものは見積もり内ですが、デザインやフルーツなどを増やしていくと費用も追加されていきました。

値下がりしたポイント

当日契約特典で、式代はただでした。

アドバイス

見積もりの時点で値引きしてもらっていたものもありましたが、手作りにするなど持ち込みにしたとおろ値引きは反映されず、他のものの値引きに当ててもらうなどもできなかったので、少しもったいなかったかなと。でも、持ち込む方が安かったです。

式場からの返信コメント

ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)

返信日: 2023年5月27日(土)

miyu1115 様

この度は誠におめでとうございます
ヒルトップテラス奈良で幸せの一日をお手伝いさせていただけましたこと大変うれしく思います

お料理はゲストの方のご満足度に直結するものになりますので
ランクアップをしてくださったかと思います
ご結婚式当日楽しんでいただいたのであれば幸いです
また装花やケーキに関しましてもお二人のご希望に合わせてお見積もりを出させていただきました
ランクアップしていただいた分ご満足いっていただけるものとなっておりましたら幸いです

またご準備の中で手作りしてお持込みされたものがあるとのことで
ご負担をかけたか思いますが
ゲストの方の手に残る素敵なものになります
ただ特典の転用が致しかねてしまいますのでそちらご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした

ご結婚式当日が想い出に残る一日となっておりましたら幸いでございます
改めましてこの度はおめでとうございます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyu1115さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    全体的に価格帯は高い設定である。衣装やゲストの料理が目立って高い価格であった。また、演出をこだわり出すとそれに比例して、価格も高くなるため、予算をある程度決めておいて、折れるところは折れた方がよ...

    ろちろち さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクアップで2800円値段が上がりました。 ランクアップしなくても十分美味しい料理なので、他は基本コースで行きました。 当時もゲストから料理が美味しかったと声をかけてもらいました。た...

    いちごちょこれーと さんの費用明細(本番)
    いちごちょこれーと さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年3月)
  • 本番

    料理、飲み物のランクを上げて、値上がりしました。初期の段階ではスタンダートなもので、値上げは必須です。両親の着付け等もいれてもらいました。 ムービーなど映像関係は手作りしました。また招待状の宛...

    momote さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2021年1月)
  • 本番

    人数が増えたことや、予想はしていたがドレス代、予想外なのが前撮り、装花です。 予約時点でイメージをちゃんと伝えることができてればもう少し抑えることができたかなと思います。 仏滅でしたが、3月...

    ma0321 さんの費用明細(本番)
    ma0321 さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年7月)
  • 本番

    ゲストの方には美味しい料理でお腹いっぱいになってもらいたかったのでグレードアップと追加をしました。具体的にはスープと肉料理のグレードアップとグラニテとお茶漬けの追加です。 華やかにしたかっ...

    もこブラウン さんの費用明細(本番)
    もこブラウン さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年6月)
本番の費用をもっと見る(47件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事