1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

新郎新婦に寄り添った結婚式を挙げられた

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 5.00
yoriko0621 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりでは、DVDやフォトなどは入っていないのは仕方がないにしても、テーブルのお花、ナイフについているお花、ケーキの周りに散らすお花、マイクについてるお花等細かい加算がどんどん出てくる事に驚きました。
もちろん、個人の好みで行くのが一番ですが、お値段の差を知らずに話が進み、結果ちりも積もればで最終金額があがっていた。
選ぶものによって、お値段が変わるため当初の見積もりには載せていないのは理解できるので、「別途〇〇に料金が発生します」等の説明を当初に聞きたかったです。
しかし、平日割引や特典等フルに活用していただきありがとうございました。

会場の雰囲気・設備

チャペルには、水が流れ、青い照明、螺旋階段とここにしかない、工夫が随所に施されていて緊張の中にも会場の美しさに見とれていました。
披露宴会場もけして華美ではない、趣があり落ち着いた空間で過ごすことができました。
写真を見た友人からは「船上みたい・・」と言った声もありました。

演出・オリジナリティ

親族だけのコンパクトな式だったため、間延びをしてしまうのは・・という懸念と、少人数ならではの参加型の式にしようと思い

①フラワーペーパーを参列者分用意し、披露宴会場の好きな場所に飾り付けてもらう
②テーブル毎に新郎新婦が出向き挨拶、会話をする
③婚姻届けの証人の欄に両親に記入・捺印を依頼しその場で婚姻届けを完成させる
④会場にスペースが十分あったため、フォトブースを設置し、参列者とテーブル毎の記念撮影
⑤新郎新婦の共通の趣味である「カラオケ」を活かし、新郎新婦直々にデュエット(おもてなしソング)

プランナーさんからも適切なアドバイスをいただき、思い描いていた通りの演出をすることができました。

衣装・衣装小物

もともとマーメイドドレスを着たくて、マーメイドドレスを含んだ数点から選びました。
マーメイドドレス自体の着数は少なかったですが、そのどれもが素敵なドレスで非常に悩みました。
お値段を覚悟していましたが、相場から外れることもなく大満足の中で憧れのドレスを着ることができました。

料理

メニューも1,000円単位で選べるコースが変わり、どれをチョイスするか非常に悩みました。
試食・本番・本番後に出してくださる新郎新婦用の料理(同メニュー)と3回食べましたが全然飽きませんでした。
特にオプションで付けることができるタイ茶漬けは最高で、親族からも好評でした。

スタッフ

プランナーさんも、衣装さんも、美容の方も、皆さま温かみがある方々でした。
事務的でもなく、採算を見ているわけでもなく、何が私たち新郎新婦にとってbetterであるかを一番に意識してくださっていました。
演出のアイディアもいただきありがとうございました。

立地・交通の便

最寄り駅までは三宮からだと行きも帰りも15分ポートライナーに揺られる事になるので交通費や所要時間等を考えると少し大変でした。
最寄り駅からの立地の良さは最高です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoriko0621さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事