1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

最寄駅から近い&アットホームなパーティー
スタッフの態度にガッカリ。。

招待
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.50 2.50 1.00 5.00 -
とりもち さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2018年1月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは幻想的でキラキラして綺麗でした。
60名ほどの披露宴でしたが、チャペルでも余裕をもって座れたので
ギュウギュウになることもなく、どこの席からも新郎新婦が見やすかったと思います。
螺旋階段から登場&退場の演出がありましたが、
螺旋をぐるぐると登っていく間ずっと眺めていてちょっと笑いが起きていました(笑)
もうちょっと短い階段でいいのにな(笑)

親族としての出席でしたが、親族控室はやたら豪華で(笑)居心地がよかったです。
ただ、挙式が始まる前には全ての荷物を持って控室から出なければならず、
その後荷物を預けるロッカースペースはとても狭く、
更衣室も1人入れるほどのもの(しかも更衣室とは表記されていない)しかなかったので
控室の居心地の良さとのギャップが大きく、マイナスイメージとして残ってしまいました。

また、受付横の待合いスペース(チャペル外)が年季を感じ、薄暗く、スタッフさんもおらず、さびれた感じがしました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の人柄ならではの、温かな挙式&披露宴でした。
ふたりの好きなもの・ことがたくさん詰め込まれていて、
(新郎新婦は遠方に住んでいたのにも関わらず)すごく思いやりを感じました。

60名ほどの披露宴でしたが、アットホームな感じでした。
今思えば、横長の会場だったので相手側のゲストの方々と遠く、
気を使わずに身内で盛り上がれるのはいい点ですし、交流を考えるとマイナスかもしれません。

演出は少なめで、写真をたくさん撮れたのもよかったと思います。
披露宴での豚の「ももちゃん」は最後まで謎のまま(笑)
「実は・・・特別ゲストです!!!」とあおられて出てきたので、ちょっとガッカリ(笑)
誰やねん!って(笑)
何者だったのだろう。。。
オリジナルキャラクターなんだろうけど、司会者から説明があってもよかったかな。

料理

メニュー表を見たところ、何か物語になっていたようでしたが、
説明がなかったのでどういう物語だったのかは分からないままでした。
ボリュームはしっかりとあり、かなり満腹になりました。
ただ、味は・・・特別美味しい!という感じではなかったかな。

あと、ドリンクが全く出てきませんでした。。
頼まないと出てこず、頼もうと思っても近くにスタッフさんがいない。。
お魚料理では白ワインをついでくださったので、お肉料理には赤ワインだろうと待っていたけど
出てこないまま終わってしまい、そのままデザート時のコーヒーまで飲み物なしで辛かったです(泣)
瓶ビールはテーブルに置いてくださったけど、ビール飲むのは男性だけだったので
女性陣は飲み物ナシの状態でした。。

オーダーメイドのケーキはとっても可愛かった!
他の新郎新婦はどんなケーキにしているんだろう?と見てみたくなりました。
ケーキが出てくる頃にはすっかり満腹になってしまっていたので
味をよく覚えていないのが残念です(笑)

スタッフ

親族紹介を進めてくださったスタッフの方も、
式場の方もトイレの場所を丁寧に教えてくださったり、
とても感じがいいなぁ~と思っていたのですが、、、、

披露宴の最後の最後、テーブルの上のお花を包んでくださるスタッフの方が
「何に怒っているの?」というような態度で、花を乱暴にわしづかみにし、
花弁は落ち、ボロボロの状態で袋に詰め込まれました。。
同じテーブルの人たちと顔を見合わせ、言葉を失いました。
せっかく披露宴で幸せ~~な気持ちになっていたのに、最後の印象が悪すぎてガッカリ。。

その後ロッカールームで荷物を整理しているときも、
近くで別のスタッフの方々が普通に私語で盛り上がっていて
お花のことの直後だったこともあり、印象は悪いままでした。。

立地・交通の便

三ノ宮からポートライナーへの乗り継ぎは必要ですが、
最寄りの駅からは近く、分かりやすかったです。
近くにIKEAがあるので、出席の方々の多くは時間までIKEAにいたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとりもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事