1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

式場の雰囲気・スタッフの対応・料理
式場の螺旋階段は見栄え最高ですが難関です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はぶりん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用においては最初から増えていったものはありますが、親族のみの挙式ということで、できるだけ費用を抑えて楽しませてくれる出し物などの工夫を考えていただき、費用以上の成果か出たことに感謝しています。

会場の雰囲気・設備

妻がブルースターを気に入って挙式を上げたということもあり、雰囲気は大変素晴らしいものでした。会場の演出もさることながら、清潔感もあり、漂う香りも気を使っているように感じ、親族の方々にも大変受けの良い素晴らしい会場でした。

演出・オリジナリティ

費用を抑え、かつ短期間でという無茶とも言える注文に答えていただき、沢山のご提案をいただきました。結果として、式から披露宴に至るまで出席者を退屈させることなく、身内の結婚式だからよかったという感想ではなく、演出などに関しても良かったとの感想を両家の親族より頂いております。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富にあり、予算の事も考えていただき、妻は大変満足しております。日程の都合もあり、23着を一日で試着させていただき、かつコチラの意見も聞いていただき、とてもいいドレスが選べたと思います。

料理

値段別のコースから選ぶ形式でしたが、各コース料理を入れ替え・追加などの注文を聞いていただき、かつ期間があまりなかったからと、別会場の試食会に入れていただくなど、臨機応変な対応をいただけたことに感謝しています。

スタッフ

式まで2ヶ月ちょっとという短い期間の中で、詰め込んだ打ち合わせを行っていただき、式の最後の退場後にはスタッフ一同より大きな声での感謝の言葉が送られ、妻ともども、感動で式よりも涙腺が刺激されてしまいました。その後、スタッフ一同からの寄せ書きの色紙を送っていただき、式に飾っていた妻のお気に入りのぬいぐるみの絵まで書いてあり、式後の今でもリビングに飾ってあるほど気に入っています。

立地・交通の便

電車・乗り合いバス・車という3種類の交通で当日は来場頂きましたが、ポートライナーのすぐ近くで迷いませんし、バスを含めて駐車場も多く、特に綿密な打ち合わせをすることもなく来場できていました。
ポートアイランドでも少し道路から外れているので、交通量も少なく、また綺麗な建物が並んでいる場所にあるため、式場周りの雰囲気もとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身が田舎の出身で、ホテルに付随した式場での式しか体験しておらず、自身の経験と想像を遥かに超えた式をして頂きました。神戸に出てきて、綺麗な町並みや美味しい食べ物を食べてもそこまでの感動はありませんでしたが、ルミエランジェでの式では流石都会のプロの方々だなという、出てきて一番の感動がありました。
式後に妻が直筆でスタッフあてに便箋4枚綴りの手紙を書いたほど、といえばどれだけ良かったか伝わりますでしょうか。式までの期間が2ヶ月ちょっと、親族のみで予算も抑えたいという無理難題を押し付けたにも関わらず、沢山のご提案や日程の詰め込みを引き受けてくださって快く対応いただき、とても感謝しています。普段はこういった口コミなどは書くことをしませんが、皆さんに知っていただきたく書いております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぶりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事