1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

自分の誕生日に挙式できたこと
スタッフ全員と写真が撮れなかったこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
72KING さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちがしたいことを全て取り入れようとすると、やっぱりすごい金額になってしまいます。なので、自分たちで用意できるもの(席札・席次表・ウェルカムボード&ドール・リングピローなど)は準備して少しでも安くしようと心がけました。最終的には328万円になり、予想金額より少し高めになってしまいました。ですが、満足のいく式ができたのでよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは青いヒカリで満ち溢れ、幻想的な空間が広がっています。螺旋階段があり、そこから私は母親と入場しました。披露宴会場は2種類あるのですが、白い方を選びました。大きな窓がたくさんあり、太陽の光が差し込み温かい雰囲気です。横に長い会場なのでみんなの顔を見渡すことができる、素敵な会場だと思いました。
待合室はゆったりとしたスペースで、みんながくつろげると思います。

演出・オリジナリティ

私たちはみんなが参加できるアットホームなものにしたいと考えていました。すると、式場のスタッフさんが一緒になって考えてくださいました。新郎はみんなが持っているお花を集めてブーケを作りながら入場したり、ウエディングケーキをテーブルごとに作ってもらうビストロケーキをしたり、ブートニアではロシアンプチシューをしました。当たりが普通の甘いシュークリーム、ハズレがからし入りのシュークリームです。みんな辛い辛いと大騒ぎでしたが盛り上がったのは確かです。キャンドルサービスではテーブルごとに1人につけるのですが、その目印としてニワトリのキャンドルを用意しました。サプライズ感がでて、みんなびっくりしていました。
受付には前撮りで撮った写真や、持ってきたぬいぐるみをスタッフさんがいい感じに飾りつけをしてくれました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富にあり、自分では選びきれなかったので旦那とスタッフさんと一緒に決めました。前撮りで2着きました。白い方のドレスは切り離すことができるタイプでミニスカートにもなります。2着だけど、3着きた気分になりました。本番でも白色からピンク色に切り替わるドレスを選びました。それだけで雰囲気がガラリと変わるのでオススメです。お色直し後は和柄の赤いドレスにしました。とても珍しくて他では絶対着られないだろうと思い選びました。本物の着物の生地を使っていてとても綺麗です。しかし、その分重たくて、普段履かないヒールも履いているのですごく疲れました。小物の種類もたくさんあってひとつひとつ付けてくれました。親切で衣装合わせの時も楽しかったです。

料理

一番初めに試食会でこの式場に来ました。最初の試食は無料でした。2回目以降は、通常の値段の半額で頂けます。ボリュームがあり物足りなさは一切ありません。そして味も美味しくてなにも問題ありませんでした。
本番の時は食べる暇がありませんでしたが、式が終わったあとに控室で食べることができました。温かかったので、もう一度作り直してくれたのだと思います。心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

スタッフさんは皆さん親切で何をしても楽しかったです。式の後には寄せ書きまで書いてくださって感激しました。前撮りのときには、一緒に写真も撮ってくれました。打ち合わせを何回にもわたってしたので、すごく仲良くなれたと思っています。メールでのやりとりもできたので、いつでも対応してくださり助かりました。

立地・交通の便

三ノ宮からポートライナーを乗って10分程度で着きます。
景色を見ながら行けるので毎回楽しんで乗っていました。
車の交通量が少なくて、自然の多い快適な場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちの控室が何種類かあります。選べないので当日のお楽しみなのですが、どの控室も可愛いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて72KINGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事