1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (10)

神戸芦屋という高級感!
契約の押し売りがひどい。

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 5.00 3.50 4.00 4.00 2.00
ゆきち8 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2014年8月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

芦屋ということもあり、基本料金がまず高い。そこにオプションや衣装のプラス料金が発生するとなるとかなりコストが高くなりそうだった。

会場の雰囲気・設備

華やかな雰囲気。会場もいくつかあり、会場によって雰囲気が違うので自分たちの好みに合わせて選ぶことができる。複数の披露宴会場を見学することができた。

演出・オリジナリティ

私たちのディズニーの携帯カバーを見て、言わなくてもディズニーが好きだということを察してくれて、見学でもディズニーの演出をしてくれた。音楽をディズニーの曲を流してくれたり、模擬演出も行ってくれて、その場で撮った写真をディズニー加工してくれて、プレゼントしてくれた。とても嬉しかった。

衣装・衣装小物

着いたのが、かなり遅かったので式場の見学のみで、衣装は見ていない。

料理

料理の試食がしたくて、見学に行ったのに、時間も遅かったためか、料理の試食ができないかもしれないと言われ、ショックだった。何とかお願いして、試食できた。味はとてもおいしかったので満足。

スタッフ

一つ目の式場見学で四時間程かかり、この会場は二つ目の見学で、二人とも疲労困憊だった。すると、顔を見るなり「お二人ともお疲れですね」と言われ、私たちのテンションが上がるまで、スタッフが新人からベテランまで入れ替わり立ち替り現れ、話し込まれた。最終的には、ベテランスタッフが私たちの興味のある話に持ち込み、テンションが上がってきたところでやっと見学スタートで見学スタートまでにかなり時間がかかり、疲れた。
最終的にも、見学中の会話は楽しめたが、契約をしないと、話し込まれて、早く帰りたかったのにも関わらず、なかなか帰してくれない。契約しない理由を根掘り葉掘り聞かれ、返答に困った。

立地・交通の便

海が見えるロケーション。海には船が置いてあり、リッチな雰囲気を味わうことができる。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきち8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事