1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルプラザ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルプラザ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (72)

緑や海が眺められて景色豊かなところ
特に気になったところはございません

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 3.00 4.50
fuwa4168 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,393,910円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり時は30名で90万くらいでした。
最終金額は38名になり138万ほどになりました。
値上がりしたポイントは、人数が増えた分の料理のアップ、シェフによるフランベの演出、ウエディングドレスのランクアップ、新婦のボディメイク、十字架隠し、などです。
高砂に置く装飾やお色直しの着物の持ち込みなど自費の部分を含めると150万ほどになりました。
値下がりしたポイントはSNS投稿キャンペーンにより、会場使用料、親族控え室の使用料、来賓控え室の使用料、新郎新婦のプラン内のドレス使用料、プロジェクターの使用料などが無料になりました。
またアドバイスとして、私達は披露宴の撮影は友人や親族が撮影してくれたもので良いと思ったので、挙式からガーデンセレモニーまでの写真をプロカメラマンに撮影して頂き、披露宴での撮影代を節約しました。その他に
芳名帳やプロフィールムービー、装花の代わりに小物を自分達で準備したので少し費用が抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンには芝生と季節ごとの花が咲いておりとても綺麗です。挙式はそのガーデンに続く木彫のチャペルで行いましたが、少人数でしたが私たちにとって広すぎず丁度よい規模でした。またチャペルの中は入って左がガラス張りになっており、ガーデンの芝生や光が差込み、木調のチャペルと調和してとても綺麗でした。
またガーデンからは神戸の海が見渡せるようになっており最高のロケーションで、写真撮影では皆さんも自然と笑顔になられていました。
可愛らしいチャペルと緑と海が同時に味わえる素敵な風景が私たちがこちらのホテルを選んだ一つの理由です。
披露宴はソラの間で行いました。
入るとただの宴会場に見えるのですが、自動カーテンが開くと窓ガラス一面に広がる神戸の海が一望できゲストから綺麗と歓声もあがりました。
挙式では緑を感じ、披露宴では海を感じれる素敵な空間でした。

演出・オリジナリティ

ソラの間では隠し扉より登場するという演出ができ、ゲストの皆さんにサプライズ演出出来たと思います。
また式翌日、誕生日でサプライズで花束を新郎よりプレゼントして頂きました。
プランナーさんが旦那さんとこっそり打ち合わせしてくださっていたようです。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

当初はプラン内のドレスを選んでいましたが少しランクアップし、自分のイメージ通りのドレスを着ることができました。
私は土日のどちらかに予約して行くことが多かったのですが1回に3着ほどのドレスをゆっくり試着出来ました。
お色直しは外部の着付け師さんに親族の着付け、色打掛と紋付き袴を頼みましたがキャンペーンにより持ち込み料はかかりませんでした。
また本来ならば持ち込みの場合は更衣場所は自分達で用意しなければならないところ、お部屋を無償でご提供していただき大変助かりました。

料理

フレンチ料理の定番のコースにしていただきましたが、お肉料理が特に美味しかったです。
またプラスでシェフによるフランベの演出をお願いしました。
新郎新婦はゆっくり味わえる時間がありませんでしたが、ケーキ以外にもデザートが味わえてゲストの皆さんにも大変喜んでいただけたのではないかと思います。

スタッフ

体調不良とのことで担当のプランナーさんの変更が途中ありましたが、メールや電話の質問などにも式当日まで丁寧に対応していただきました。
挙式当日は緊張していましたが、プランナーさんが優しく声をかけて下さり緊張がほぐれました。
コロナで挙式が延期になり、髪も伸びて髪型変更しました。ヘアセットのイメージをメイクさんにメールでやりとりさせて頂き、当日でしたが自分に似合う髪型やメイクにしていただきました。
また私たちが着替え終わるまで残って頂き感謝しております。

立地・交通の便

六甲ライナーを使用しなければならないところはやや不便ですが駅から歩いてすぐでタクシーなどは使用せずに歩いて移動できる距離です。
ゲストにおいては迷わず行けて分かりやすい立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfuwa4168 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 六甲アイランドKFP内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事