1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルプラザ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルプラザ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (72)

ここで良かった!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
色白好き さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1ヶ月前というのもあってか、最初の見積の時には安すぎてびっくりしました。
衣装の小物代や、写真代を追加して、最終的に上がりましたが、もっと上がるかと思っていたので、満足です。
最終段階でも、十分2桁で収まりました。
ありがとうございます!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードがそれほど長くなく、天井も割りと低いので、参列者とより身近になれる気がして、とても良かったです☆
披露宴会場は、18階のSORAという会場で、とてもスタイリッシュな雰囲気でお洒落な感じでした。

演出・オリジナリティ

挙式後の鳩を飛ばすピジョンセレモニーはやって良かったです☆
料理代を安くしたかったので、本来なら安い料理コースだとSORAという会場は、使用できないことになっていましたが、見学の時に、担当者が特別に使用できる特典をつけて下さったのも、こちらの会場に決めた理由です(笑)
会食の会場で、新郎新婦入場のドアを隠し扉にして、驚いていただいたので、良かったです。
乾杯の後に、カーテンを開けて、外の景色を見て、出席者が喜んでいたのを見て、嬉しかったです。
あと、子供たちが多かったのですが、当日会場の一角に遊び道具を置いていただいていたのも、良かったです。

衣装・衣装小物

新婦は、プラン内のドレスで十分でした。
小物はプランに入っていないですが、ティアラもレンタルでも豪華でした。
新郎は、プラン内だと黒と茶色のタキシードのみだったので、追加代金払って、他の色にしましたが、珍しい色もあって良かったです。

料理

安い料理コースで、試食なしで決めたのですが、出席者にボリュームもあって美味しかったと言ってもらって、安心しました。
私も、ちょっとずつ食べた感じでは美味しかったです☆
ただ、予想通り、新郎新婦はほとんど食べれなかったので、また改めて食べに行きたいと思います(笑)

スタッフ

入籍だけのつもりだったのを、急遽親族のみでの挙式&会食をしたいと思い、1ヶ月前に3会場見学して、こちらに決めました。こちらを選んだのは、担当者の方がとても親身で丁寧に説明してくれたのも大きかったです!
短期間の間に、電話や手紙などでも、確認していただいたので、不安な点がないまま、当日を迎えることができました。
また担当者が不在時で、他のスタッフにお願いしたことなども、きちんと伝わって対応していただいていたので、ありがたかったです。
ヘアメイクスタッフ、衣装スタッフも、とても親切で丁寧に接していただいたので、満足できる衣装とヘアメイクになりました。
その他、どのスタッフも、いつも笑顔で気持ちがよかったです。

立地・交通の便

六甲アイランドなのでとても静かでしたし、電線もなくて景観がよかったです。
神戸の良さである海と山が見えるロケーションも嬉しかったです☆
参列者はほとんど車で来る方でしたし、三宮からもバスが出ていたので、不便さは感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルなので、私たち夫婦は、挙式の前日と当日も、そちらに泊まったので、ゆったりとできました。
私たちは親族のみで、25人ほどだったので、少人数でアットホームにされたい方には、とてもおすすめです☆
また、大人数でも広い豪華な会場もあったので、いいかと思います☆
結婚式をして、みんなに祝福してもらうと、より実感できるし、満足感でいっぱいでしたので、結婚式をしようか悩まれている方は、ぜひしていただきたいです♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて色白好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 六甲アイランドKFP内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事