兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルオークラ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (9)
招待
momotaron さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2014年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.60
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 -    

少し老朽化していますが、格式高い会場です
momotaronさん(ホテルオークラ神戸口コミ)

(901文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大学の友人の挙式に参列しました。格式のあるホテルなので参列の友人たちも非常に楽しみにしており、ホテル内の内装やインテリアなども伝統を感じられるものでした。けれども、最近のウェディングハウスやできて間もない会場での結婚式に参列したことのある方なら、少々老朽化と映るかも知れません。ゲストが年配の方や、会社関係の方が多いといった場合には適しているのではないかなと思いますし、新郎新婦も30代中盤だったので、落ち着いた式場だなといった感覚がありました。ただ一点だけ注意点があるとすれば、隣の席に座っていた友人が友人代表のあいさつをする予定になっていましたが、プログラムのどの時点であいさつをするとは聞いていたものの、それがどのタイミングなのか全く知らされていないようで、式の途中からかなりソワソワした様子でした。そういったことはプランナーさんが程よく事前にお知らせしてくれたりするものなのかな?と思っていましたし、自分が今まで余興をした式場ではきちんと教えていただけていたので、プランナーさんとの密な打合せは必要だったのではないのかな?と感じました。

演出・オリジナリティの満足度

友人が新婦の入場や、新婦挨拶に合わせてグランドピアノの演奏をしました。会場に生のピアノの音が響いたときはとても美しく、ゲストの方が首を優しく動かして音に身を任せている姿がとても印象的で素敵な演出だと感じました。

料理の満足度

格式高い一流ホテルであるので、とても楽しみにしていましたが、お料理は案外と普通でした。可もなく不可もなくといった感じで、期待が大きかっただけに少し残念な感じがしました。

式場スタッフの満足度

一緒に参列していた友人に、挨拶のタイミングや余興のタイミングの案内がなかった事がとにかく気になりました。式を楽しむというより、こちらまでソワソワしてしまいました。

立地・交通の便の良さ

車で向かったので、駐車場も問題なく停められましたし特に不便は感じませんでした。シャトルバスなどを利用しても三宮方面から問題なく来れるので不便はないです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomotaronさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事