1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

スタッフ充実おもてなしが行き届いてます。
大階段・ガーデンは外から見えてしまう。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
あきしのまる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出された見積もりは250万くらいで、プランナーさんの人間性に惹かれましたし式場の雰囲気も自分の好きな感じだったので即決めしました。しかし見積もりは最低限の値段のもので設定されていたので自分のした結婚式にしていくと、結局400万を超えたので予算超えでした。他、ウェルカムボードの作成や結婚式で流す音楽等は著作権の問題でCDを購入しないといけなかったりとお金がかかりました。しかし式当日は、たくさんのスタッフの方々が手伝ってくださりおもてなしが行き届いており、何よりスタッフ皆様の笑顔が素晴らしく気持ちが良かったです。式中ずっとプランナーさんがついていて下さり、初めての結婚式で分からない事が沢山なのに凄く楽しめましたし、安心感がありました。ご列席頂いた方々からも大満足のお言葉をいただきました。400万かかっても文句でませんでした。

会場の雰囲気・設備

色々結婚式場を周るつもりでしたが、アニヴェルセル神戸の教会の青い絨毯に惹かれました。生コーラスも必見です。感動的で涙が出ました。凄く神聖な雰囲気で今時珍しいなと思いました。案内して下さったプランナーさんも凄くユニークな方で質問もしやすかったので気分良く見学できました。披露宴会場も2つ雰囲気の違う場所があって、私の思い描いていた通りの会場だったので即ここにしたいと旦那に言いました。ご列席者の中には出産したばかりの方もいたのですが、そういった方への対応も設備が整っていたので安心でした。

演出・オリジナリティ

演出などはサプライズを多くしたくて、アットホームな感じで皆で楽しみたいとプランナーさんに希望しました。するとサプライズできる場所の提案や、アットホームな感じだとこういう風にしてみてはいかがですか。とお話しを沢山してくださいました。見積もりの面でもできるだけお金のかからないようにも提案してくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスの選定は一目惚れですぐ決まりました。自分の好きなラインのドレスをお伝えすると一通りのドレスを見せて下さいました。着たいと思ったドレスは何着でも試着させてくださったので一目惚れのドレスで間違いないと満足して決定することが出来ました。小物もドレスとセットで借りれる物を案内してくださったのでそこまでお金をもかかりませんでした。

料理

最初の見積もりは最低限のもので物足りなかったので、お値段を上げて決めました。コースの中でもお料理の内容を変更できるので試食した中で自分たちが美味しいと思ったものでコースを作りました。お値段もそれなりに変わってきますが…コースにはデザートビュッフェもついていて、ご列席の皆様からはお腹いっぱいになったと満足のお言葉を頂きました。デザートビュッフェの内容は本当に最高でした。

スタッフ

下見の時から感じていましたが、プランナー以外の方々も笑顔素敵で気づきが早く面白い方が多いので最高でした。だからといってうるさい感じではなく品があります。お打合せの場所も雰囲気がよく待ち時間が長くなった時の心遣いもしっかりされていて待たされていても嫌な気はしませんでした。式当日もたくさんのスタッフの方々にお手伝いしていただきましたが、常に笑顔でサポートしてくださるので緊張がほぐれていきます。何かあっても大丈夫という安心感がありました。

立地・交通の便

神戸ハーバーランドのモザイクの駐車場に車を止める事になるのですが、モザイクにお越しの方も止める駐車場なので、満車になる可能性があり、ドキドキでした。電車」などでお越しいただく方には駅からもそんなに遠くなく分かりやすい所にあるので良いのではないかと思います。式場の前に駐車場出入り口があったりするので子供の飛び出し注意です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきしのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事