1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

個人手配と会場手配を上手に分けるのが吉 (投稿者てんじくさん)アニヴェルセル神戸 費用と料金

てんじく さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年6月(投稿 2013年6月)
本番
最終金額 3,300,000 (75人)
出席者単価 44,000 円
見積金額 2,100,000 円
見積差額 + 1,200,000円(57.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

個人手配と会場手配を上手に分けるのが吉

値上がりしたポイント

・料理(+デザートビュッフェ)/スナップ写真/メイン装花を 当初見積もりからランクUP 
・引出物の品数と金額を当初見積もりからUP
・人数が当初見積もりから20名増加
・新婦のボディメイクを追加
・新郎新婦親族の着付けとヘアセットを追加

値下がりしたポイント

・衣装小物や挙式用ブーケ、ペーパーアイテムやプロフィールムービー等、持込可能なものは全て自分で用意した。
・成約特典の値引で衣装とイメージチェンジ用ブーケを負担無しで用意できた。
・お色直しはせず、ヘアと小物でイメージチェンジした。
・デザートビュッフェを行う事にしていたのでウェディングケーキは頼まなかった。

アドバイス

・会場外で手配したものも含めるとトータル380万円ほどになりましたが、全て式場で揃えると恐らく400万は簡単に越えていたと思います。妥協も無理もせずコストカットできたので満足です。当初の予算は200万だったので倍近くにはなってますが・・・

・豪華にしようと思えばどこまでも豪華に出来ますし、シンプルにしようと思えばどこまでもシンプルに出来ます。
それだけ自由度の高い式場ですが、その分全て式場に頼むとコスト高になっているという面もあります。
個人で用意すればとても安く収まる部分が多くありますので、式場のスタッフの方と「どれを削れるか」「どこまで持ち込み出来るか」をしっかり話し合って、予算の範囲でしっかり締めて行く事をおすすめします。
時には妥協も必要になるかもしれませんが、譲れないところはしっかり保守して、後悔が無いように♪
ごり押ししてくるスタッフの方はほとんどいらっしゃいませんし、コストカットしてスタッフのおもてなしの質が落ちるという事も絶対に無いので、安心して自分の意思をぶつけてみて下さい。
自分でアレコレ用意しているうちは大変ですが、達成感も大きいです!

・料理等の直接のおもてなしについては絶対にランクを下げないほうが良いです。
自分が列席した結婚式でもそうでしたが、ゲストの感想は「新郎新婦」より「演出」より、やはり「料理」のようです。
私たちは試食会で惚れ込んだコースにしたのですが、料理もデザートビュッフェもゲストの評判が良かったので安心しました。
料理は一番価格が上がる部分だと思いますので、最初の見積もりから「料理はコレくらいのランクで」というのを予め伝えて作ってもらったほうが良いかもしれません。

・ドリンクは実数計算、飲み放題どちらにもメリット・デメリットが有ります。「実数でも10杯単位計算」や「呑み放題でも種類によって実数対応」といった条件もあるので、飲酒されるゲストの人数、天候や季節、時間帯など、色々とシミュレーションしてから決めた方が良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててんじくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装選びを妥協しなかった。お料理はショボいと思われるのが嫌だったので、頑張った!!笑 一人当たり5000円ぐらいアップしてしまったと思う。ケーキも2段にして華やかになるようにした。 1番はゲ...

    あっすーーー♪ さんの費用明細(本番)
    あっすーーー♪ さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げたので、1人6000円アップしましたが、ゲストの方々にも満足いただける料理を提供できました。 引き出物も最初は暫定額だったので、最終的には倍くらいかかりました。サマーフェアを...

    アキッポ さんの費用明細(本番)
    アキッポ さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    コロナで遠方からのゲストが呼べず人数が減ったため、その分のお料理・ドリンク代は減りましたが、ゲストが大人5名減ると5万円かかったので人数減って15万円ほどかかりました。コロナの影響で人数減は仕方...

    smillle さんの費用明細(本番)
    smillle さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    ・参加者人数を増やしたこと ・ドレス小物が当初含まれていなかったこと ・当初選んでいた料理の中にグラニテが含まれておらず仔羊の肉であり、ランクアップを余儀なくされたこと ・プロジェクター投...

     Wombat さんの費用明細(本番)
    Wombat さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    ドレス小物が初期見積もりには入っていなかった点・プロジェクタ使用料の支払いを避けるためエンディングムービーを発注した点で値上がりしました。また、両親の留袖・モーニングもレンタルしたため値上がりし...

    M.musculus さんの費用明細(本番)
    M.musculus さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年4月)
本番の費用をもっと見る(25件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事