1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ハーバートライズチャーチ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのチャペル・教会「ハーバートライズチャーチ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (6)

神戸らしい海の見える式場

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 3.00 4.00 3.00
saccchii さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金は高くはない方だと思います。
日取りや結婚情情報誌、インターネットサイトを通じて割引があります。
コストを抑えようと思えば50人程度でも200万円以下で出来るのではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

式場は天井が高いため、広さの割に圧迫感はあまりありません。清潔感のある式場です。
控え室は狭いため、早くから来ていた親族が使っていた程度で、列席した友人達はロビーにいたようです。
レストランの中・外共にトイレがあります。授乳やオムツ替えのスペースはないため、控え室で行ないます。
レストランはカジュアルな雰囲気でお洒落です。
式場が二階、レストランが半地下なため、階段が少し多いです。エレベーターはありません。

演出・オリジナリティ

特別なアドバイスやサービスはありませんでしたが、一つ一つ丁寧に対応して下さいました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルに展示してある衣装は今季のものだけのようなので、あまり数はありません。以前のコレクションは別の保管場所にあるとのことでしたが、それらの写真やカタログなどは無かったので、結局、ある中で選んだという感じです。
ドレスはクラシカルなデザインが多かったように思います。

料理

とても美味しかったです。メインが当日選べるのも斬新でした。
ケーキのデザインも自由にできオリジナルの物にできました。量はプラン内では少なめ~普通。予算に合わせてグレードアップが可能です。

スタッフ

みなさんが丁寧な対応でした。
早くに申込みをしていましたが、打合せ開始は3ヶ月前程度のため、最後の方は毎週式場に行き、忙しかったです。
演出や披露宴の内容については、プランナーさんや司会者の方との相談になりますが、短時間で決めたため、もう少し時間をかけて、アイデアや助言が頂ければありがたかったです。
ヘアメイクについては、当日はとても丁寧にして下さいました。ただ、メイクリハーサルでも料金がかかりますが、本番に比べると少し雑な仕上がりで、当日のイメージが湧きにくかったです。
衣装はタカミブライダルから選ぶことになります。
当日まで実際の着用サイズのドレスがなく、試着の際には一つ上のサイズにピンをとめて代用していました。
しかし、当日着てみると背中に隙間があり、少しずつ、ずり落ちてきた為、気になりました。少し大きかったと思います。

立地・交通の便

神戸駅から歩ける距離ですが、土地勘が無ければ少し分かりにくいかもしれません。
自家用車、マイクロバス等の駐車場も近隣にあります。
ハーバーランドの景色が見えます。すぐ隣にホームセンターがあり外観が多少目立つので、写真撮影の際には写り込まないように、アングルを調整した方が良いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaccchiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハーバートライズチャーチ
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町52
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事