兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ノボテル甲子園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲子園駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 60件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (60)
  2. 費用明細 (3)

我慢することなく結婚式できました。 (投稿者南国ダイバーさん)ノボテル甲子園 費用と料金

南国ダイバー さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2012年5月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 2,873,808 (67人)
出席者単価 42,892 円
見積金額 3,153,860 円
見積差額 - 280,052円(8.9%DOWN)

我慢することなく結婚式できました。

値上がりしたポイント

新郎新婦の衣装が式場で聞いていた額と衣装屋さんで見た金額に開きがあり結構オーバーしました。
衣装のオーバー分が一番大きかったです。
また、ブーケプルズで外れる人を出したくなかったため、未婚女性全員に見にブーケが行きわたるようにミニブーケを束ねたちょっと大きめブーケを作ったのもお金を余計にかけたところです。
引き菓子は味見をしたことのない美味しいか美味しくないかわからないものを列席者の方に食べてほしくなかったので自分たちが美味しいと思うお菓子を詰め合わせにして持ち込んだので人数分の持ち込み料がかかりました。
衣装以外は納得のいく価値ある出費だったと思っています。

値下がりしたポイント

会場の周り3地域居住者限定の割引プランを適用してもらい大幅ダウンできました。
あと、この会場が一番最後だったのでこれまで見積もりを取った中で一番安い会場の見積もりを持って行き、これと同じ内容でこの会場でやった場合の見積もりをお願いします。と言いました。一番安かった見積もりは公共の会場のものだったため、盛りだくさんにしても中々安くおさまっている見積もりでした。
大本命は一番最後に一番安い他会場の見積もりを持っていくとよいと思いました。
また、その場で決定したら安くなるか、追加の飾り付けをサービスしてもらえないかなど、契約を結ぶ前だからできる交渉があると思いました。契約してからだと安くなる交渉は難しいです。

アドバイス

何か変更が出るときは必ず目で見てから決めてください。あまり変わりません。大丈夫です。は結構あてになりません。
全額支払いは最終見積もりが出る挙式前に支払いますが、契約の意思の一時金として10万円を支払います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて南国ダイバーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノボテル甲子園
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集