1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. デゼーロ(deuxzero)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「デゼーロ(deuxzero)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (565)
  2. 費用明細 (32)

本当に最悪な式場でした

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 2.00 3.50 1.00 2.00 3.50
あしゅこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行った際は120人で300万程の見積もりでしたが、その中には演出費用や引出物、装花などの料金が入っていませんでした。
最終的には90人で450万円と少しかかりました。
たくさん人数呼んだほうが回収できます!!と下見時に言われ、その言葉を信じて90人ほど呼びましたが回収できるわけもなく…という感じです。
結局演出費用や食事代は料金×人数になってしまうので、大勢呼べば呼ぶほど高くなっていきますのでたくさんは呼ばなくて良いと個人的に思いました。
高砂は机を置かずに両サイドに置きましたが、10万円もしたのに本当にショボくて、更に造花が含まれていたそうです…

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
綺麗でした。
スクリーンがあり、そこでオープニングムービーを流しました。
友人はそれをみて感動していたようです。
しかし、スクリーンがあいたら後ろにUCCのビルがあり、UCCの文字がバーンとでるので、写真に写りこんだり、みんな雰囲気が台無しと言っていました。
【披露宴会場】
雰囲気はそこそこいいと思います。
ライトがオレンジなので、人物写真を撮るときには不向き。(人物がオレンジがかってしまうので。一眼レフ及びストロボを持っている方には問題ありません。)

演出・オリジナリティ

特にやりたいものがなかったので、言われたものをしました。
演出をたくさん提案される、ということはなく披露宴入場と、お色直し入場のときに行う2つの演出の1種類ずつのみ提案されました。
口コミを見ると私たちと同じ時期に式をした方がおり、その人たちも同じ演出をしていました。
使い回し感もあり、式の1週間前に「演出を実際に式中にしたらわちゃわちゃしたのでこのように変更したい」など直前になっての変更を言われたりしたので不安で仕方なかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは神田うのやバービーなど私が着たいものがあったのでよかったです。
種類はそこそこあります。
小物も料金を払えば色んなものが選べます。
ネックレスや、グローブ、花冠などたくさん選べたので満足しています。

料理

試食会はコース料金の半額かかります。
また、試食会のドリンクも有料です。
ドリンクは無料かと思い、シャンパンをお願いしますと言うと、「シャンパンは一本お買いあげしていただくことになります。」と言われ本当にびっくりしました。
料理の味は美味しいですが、ものによってはイマイチなものもあります。
雲丹は臭かったです…

スタッフ

本当に最悪でした。
打ち合わせのたびに苛々しました。
たくさんあるので箇条書きにします。
・式で使う荷物を持って行った際、確認を一緒にしましたが私がネイルをしてもらっているタイミング…落ち着いてネイルもできません。
・花など持ち込みができますなど、案内がなく勝手に式場で作ることになっていた。友人に相談すると持ち込みできると思うと言われたので聞いたところ、できますよー!と。はじめから言ってほしかった。
・式場見学した際に担当してくださった方が気に入ったので契約し、一緒に打ち合わせに入っていただきたいと伝えて、わかりました!!と言われたのに、一度も入ってもらえなかった。
・プロフィールブックを式場で頼むか自分たちで手作りするのかを決めてきてください!と言うのが最終打ち合わせの一個前の打ち合わせ。遅すぎます。あと1カ月くらいしかない時点で言うのはおかしいと思います。もっと前に言われてたらもっとこだわれたのに!!
・やらないって言ったことに対してもやることになっていて、見積もりのときに料金が入っている
・見積もりを出す際、他の料金入れ忘れていたにもかかわらず、謝らないで新しい見積もりをお送りしますなど平気で言う
・挙式、披露宴は一日1組しかしない!と言っていたのに、当日になったら次の人たちが来ていた。何度もバッティングした上、控室も隣だし、親族も迷惑していた。
・新郎側の父は亡くなっているのに、当日親族着付けの際、「お父様はいつ来られるんですかね?」とデリカシーのないことを親族に言う。
・受付付近に、式中にわたす花束が置いてあった。それを親がみており、楽しみが半減していた。普通、両親に見えないところに片付けるのが常識では?
・外でフラワーシャワーをしたが、花道に干からびたミミズが転がっており、新郎妹が片付けてくれた。ありえません。
・ドレス色当てをするために投票ボックスを置いたのですが、置く順番が違う。プランナーと打ち合わせしたのに。(黒板に番号を書いていたので、じゃあこれがヒントですね!とかプランナーは言っていた)
・ドレスを着て移動している際、ドレスのすそなど一切直してくれない。せっかくの綺麗なウエディングドレスが後ろ姿ぐっちゃぐちゃです。
・披露宴会場で高砂に花を置きますが、机をなくしてソファにしました。両サイドに段々にして花を置いてください、と伝え、写真は見にくかったですがこんな感じという風にお伝えしました。机に段々に置いてある、という話もしました。しかし当日見てみればあまり段々にもなっておらず、本当にショボかったです。これで10万?ありえません。そして花瓶の近くは水が落ちていたそうです…。後ろに他のものを置く予定にしていましたが、花で十分綺麗かと思います。と言われたのでおかなかったのにすごく寂しく、ケチったように思われたのでは…と思いました。花がショボかったので、みんなで写真撮った時に花と一緒に写ってるのはほっとんどありません!
更に、造花も使用されていたそうです。
造花を使うということも伝えられていませんでした。
・以前結婚式に出た際に、料理を運ぶ式場スタッフのマナーが本当にダメだった、という話をしており、マナーはきちんとしてほしい!!と伝えたところ、うちは本当に大丈夫!!と言われたので安心して任せたのですが、当日びっくり。
メインのお肉の数が少なかったり、飲み物なんておかわりを聞きに来ることなんてないし、パンが配られない人もいるし、食事中なのに下げようとしたり、〆はお茶漬けだったんですが説明もなく食べきったあとにスープがきたそうです…。友人はお茶漬け用の固めのご飯を食べたそうです…どこがマナー大丈夫なんですか??試食会のときもぼそぼそメニューの説明をして、聞き取り辛いし。どうなってるんですか?
・バックヤードのパーテーションが薄く、親族の席からウエディングケーキが見えていた。見えるところに置かないでください。
・親族の子供の椅子が2席なかった。年齢も伝えており、風船をくくりつけるように言っていたが普通の椅子にくくりつけていた。
・ウエディングケーキにリボンをつけていたのですが、リボンの片方が外を向いていて見た目が残念な感じに…頼んだキャラクターも出来がいまいちでした…
・式終了後、使用した小物を郵送してもらうために仕分けをしてほしい、と言われ、スタッフはこれはこれは?と聞いてくるのはいいんですが、結局自分でしないとダメになり式後のごはんは冷め、ケーキもドロドロになり食べれたもんじゃありませんでした…
・友人に渡すものがあり、紙袋に入れて用意していたのですが、片付けをしているときに友人に用意したはずの紙袋が出てきました…
引出物は郵送にしていたので、持ち帰る紙袋などは用意されていない状態でしたが、わざわざ紙袋からだしてそのまま椅子の上にものがおいてあったそうです。
友人はたまたま別の紙袋を持っていたようで、持ってかえることはできましたが普通に考えたら紙袋から出す必要はなかったのでは?と思います…
・式終了後、ご飯のときに旦那にサプライズでプレゼントを渡したい、と言っていました。部屋に入ったらもうすでにプレゼントが置かれていた上、紙袋も用意していたのに入れてくれていませんでした。
そして、不自然にスタッフが全員でていき、合図で渡せ渡せ!!みたいなポーズをしてきたので仕方なく渡しました…何のサプライズでもありません、こんなんじゃ。本当に悲しかったです。プレゼント自体は喜んでくれましたが、サプライズ感は0でした。
・式場スタッフが式中写真を撮っていましたが、カメラの設定が悪く、背景が白く飛んでいたり、披露宴で友人や親族と撮った写真がボケボケだったりでひどかったです…
携帯などの小さい画面でみるとボケはわかりにくいかもしれませんが、現像して親族に配れるものではありませんでした…

立地・交通の便

最寄り駅からは近いですが、三ノ宮駅からポートライナーに乗らなければならず、乗り場がわかりにくいため遠方から来た方には不便かと思います。
また高齢の方がおられるならより不便かと思います。
最寄り駅から近いとはいえ式場に向かうまでに階段もありますし、上記に書いたようにポートライナーもわかりにくく困ったという意見もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーがちょっとでも信用できないと思ったらすぐ変えたほうがいいです。
あと、見学時に対応してくれた人が気に入ったのであれば、その方がプランをたててくれるのかも聞いたほうがいいと思います。
結婚式自体は成功したと思いますが、私たち夫婦のキャラがなければ乗り切れなかったし、嫌な印象が残っていた、と友人に言われました。
本当におすすめ出来ない式場です。
もっと長く結婚式場として使われているところがいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 50
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあしゅこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デゼーロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事