1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. デゼーロ(deuxzero)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「デゼーロ(deuxzero)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (565)
  2. 費用明細 (32)

完璧な一日をプロデュースしてもらえる式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
ロビンフッドの嫁 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安い訳ではないですが、それ以上に何もかものクオリティが非常に高く、どんなわがままも叶えて下さるので、コストパフォーマンスとしては大満足です。

衣装に関してはものすごく良心的でした。
持ち込みなしでWD・CD・タキシード・紋付全てここで借りたところ、びっくりするほど値引きしてくださいました。
心の底から気に入った衣装を選んでも驚くほど安く、靴もアクセサリーも小物類もすべて無料でついていました。
同時期に別式場で挙げた友人と衣装の値段を比べたら、私の方が半額くらいでした。

衣装以外のものに関しては、やはりお安くはないなとは感じました。
また、初期見積もりをかなり安めに設定して出されるので、そこはあくまで全て最低ランクで見積もっているのであって、
ここで挙式をしたい花嫁さんは最低ランクのものではほぼ満足できないであろうことは、念頭に置いておいたほうがいいです。
私たちの場合は、初期見積もりから大体140万円くらい上がりました。

値上がりポイント
 ・人数が30人ほど増えた(ここは仕方なし)
 ・テーブルクロスが無地のものでは地味すぎたためランクアップ
 ・お料理ランクアップ
 ・最初はいらないと思っていたDVD撮影、アルバムの追加(これも仕方なし)
 ・手作りアイテムの特殊な場所への設置料や、ナフキンのレンタルなど想定外の費用

私たちは、ペーパーアイテムやブーケ、結婚証明書から両親贈呈用のフラワーアレンジに至るまで全て手作りしたので、それらを全て式場にオーダーすると、多分もっと跳ね上がっていたと思います。
目標の予算を決めて、自分でも手作りを頑張る気があるなら、そこそこ常識的な金額にはおさまります。

色々書きましたが、ぶっちゃけ内容からしたら、安すぎるぐらいだったと思います。
式場の内装や設備も今までご招待いただいて行ったどの式場より豪華で清潔でしたし、多分参列された方は、もっとお金がかかったと思われているのではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は「オゥ」という式場を選びました。
バージンロードが光ったり、正面の壁に映像が写せたりと色々な使い方ができますが、私は明るい光の中で見た白くてきれいな会場の様子が気に入ったので、出来る限りシンプルに、なるべく明るくしてもらいました。
派手な演出も可能な設備のため、厳粛なセレモニーというよりは、何かショーを見ているような気分にさせてしまうのではと、おごそかな式を挙げたかった私は少し不安でしたが、会場を明るくして、派手な色や光は使わないことで、十分おごそかなしっとりとした式になりました。

披露宴会場は、ピンク色の可愛い「ヴァン」という会場を選びました。
ヴェルサイユ宮殿かと思うほど豪華な内装で、きれいな階段を新郎にエスコートしてもらいながらゆっくりと降りてゆけば、本当におとぎ話のプリンセスになったような気分になれます。
本当に、先日は私がお姫様になったあの会場を、今日はもう別の花嫁さんが使っていると思うと悔しいくらい(笑)素敵な可愛い会場です

演出・オリジナリティ

本当にどんなわがままも叶えてくれます。
会場内に隠れミッキーを仕込んでもらったり、
シンデレラ城がモチーフの悶絶するほど可愛いウェディングケーキを作ってくださったり、
弓道部出身の新郎が弓矢でスパークバルーンを打ち抜く演出をしたり、
クイズをしたり手作りのガチャガチャマシーンを置いたりと、それはそれは壮大なワガママを言いまくりましたが、全て叶えてくださいました。
やりたいこと、全部出来ました。諦めたことはひとつもありません。

音楽に関しても、一曲ずつ全て自分で選んだのですが、「この場面は0:23から歩き始めたい」とか、「0:35でドレープが上がりきるようにしてほしい」とか、他の式場ではブラックリスト入りしそうなほど細かい注文をつけたのですが、完璧に対応してくださいました。

衣装・衣装小物

料金は本当に良心的で、どの友達に話しても「ありえないくらい安い」と言われます。
でも決して安っぽくないですし、豪華な素敵なドレスが沢山揃っています。
小物類に一切レンタル料などがかからないのも大きいです。
こちらも無料だからと安っぽいものは一切なく、ひとつ選ぶことが難しいほど可愛いアクセサリーやヘッドドレスが揃っています。
挙式と披露宴入場でアクセサリーを変えたい!というわがままにも対応してくださり、使うアクセサリーの種類が増えてももちろん無料。
ティアラだけはこだわりたかったので、他店で購入したものを持参しましたが、もちろんそれも快く着けてくださいました。
儲ける気が全くないのではと思うほどの良心的な設定でした。

料理

お料理に関してだけは、ギリギリまで不安でした。
というのも、コースの試食が契約をしたカップルのみ、しかも1~2ヶ月前の指定日にしかできないのです。
試食もせず契約して、万が一料理が破滅的だったらどうしよう…と試食会の10月頭までずーっと不安でした。
実際に試食してみると、最終的に頼んだひとつランクアップのコースは、どのお料理も本当においしく、彩りやデザインもとても可愛らしくて満足でした。

ただ、初期見積もりで出される通常のコースは、正直私は絶対にゲストには出せないと思いました。
ひとつ上のコースと品数は同じなのですが、お魚がなく、代わりに小さいサラダがついています。
ゆっくり食べればお腹は一杯になるかもしれませんが、婚礼料理にサラダとは、ちょっとみっともなくて出せないなと思いました。
ひとつコースを上げるには+2,000円なのですが、それをおしてもランクアップせざるを得ない内容でした。
その代わり、ランクアップすれば使っている食材も一気に良いものになります。
野菜中心の料理が、エビやカニ、お肉などの食材が使われる料理に変わり、お肉も素人が食べて分かるほどいい肉に変わります。お蔭様で、当日はゲストから料理が本当においしかったと評判でした。

スタッフ

ここの式場の最大の魅力は、スタッフの皆様です。
名前を書けないのが残念でたまらない程、お一人お一人に本当に感謝しています。

まずは何をおいても担当プロデューサーさん。可愛い女性の方です。
一年間掛けて、何度も何度も、外が真っ暗になるまで何時間でも打合せをして下さいました。
私がどんなわがままを言っても、彼がどんなにアホな質問を繰り出しても、笑顔で対応して下さり、私達の思い描いていることを全て現実のものにしてくれる、魔法使いのような方でした。
この方無しには私たちの夢のようなあの一日は決して実現しませんでした。
わだかまりを残したくないがために、気に入らないこともどんどん口に出して伝えてしまったので、きっと嫌な思いもされたでしょうに、最後まで丁寧にずっと付き合ってくれました。
私は結婚式に夢を描きすぎて、本当に呆れるほどのこだわりの数々を投げかけて、面倒であろうお願いもたくさんしたのに、この一年間、面倒くさそうな顔も、嫌な顔も一度も見たことがありません。
本当に感謝しています。

次に、衣装担当の方。優しいお母さんのような方でした。
本当に神がかったセンスで理想どおりの衣装を見つけてくださいました。
「ふわっとした袖つきのドレスを着たい」という私のために、袖つきはなかなかないんですよ…といいながらも、すごく可愛い袖の着いた夢のようなドレスを見つけてくれたり。
私が、直前までダイエットを頑張りたい!というと、「無理だけは絶対にしないで」と私の体調を気遣って下さりながらも「では最終調整は本当にギリギリまで待ちましょう」と、最終調整をなんと挙式の三日前にしてくださいました。
他にそんな所聞いたことないのでビックリしました。

何より驚いたのが、司会の方です。
司会さんとの打ち合わせは一回だけだと聞いていたのですが、一時間程度でざくっと打合せするのかと思ったら、私たちの会場入りの時間から始まって、分単位でものすごく綿密なスケジュールの打合せをみっちりして頂きました。
打ち合わせ、実に3時間半。披露宴より長かったです。
すごく細かいところまで確認してくださり、挙式・披露宴の全ての流れが、私たちにも事前に分かっている状態でした。
「実際はどんな流れになるかよく知らない」といったことは、私たちの結婚式では皆無でした。
司会さんとプロデューサーさんの連携も素晴らしく、どちらに何を話してもすぐにきちんと共有され、私たちの思い描くとおりの披露宴の運びを実現してくださいました。
打ち合わせの時、ディズニー好きの私たちのために小さいミッキー&ミニーのグッズを作ってくださる、と話していたのですが、すっかり冗談だと思い忘れていたら、当日本当に作ってきてくださって、とても驚いたしものすごく嬉しかったです。

その他、美容さん、受付のお姉さん達、当日の介添さん、カメラマンさんのお二人、どなたも本当に素晴らしい笑顔で、全力で私たちの結婚式を作り上げようとして下さっているのが伝わってきました。
お開きになった後、スタッフの皆様がずらっと並んで、大きな声で「本日はおめでとうございました!」と言って下さった時は、思わず涙が出そうになりました。
デゼーロは本当にスタッフが素晴らしいです。デゼーロで打ち合わせを重ねた一年の間、嫌な思いをさせられたことなんかただの一度もありませんでした。
この先結婚式のことを思い出すとき、必ずスタッフの皆さんのことも思い出すと思います。

立地・交通の便

駅から近く、当日はあいにくの雨でしたがゲストも濡れずに来れたようです。
ただ、三宮から乗り換えがあるのが難点です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夢のような一日をプロデュースして下さる、素晴らしい式場でした。
ここを選んで本当に良かったです。
挙式翌日、演出アイテム等を取りに伺った際、スタッフの皆様から寄せ書きの色紙を頂き、びっくり&嬉しくて泣いてしまいました。
最後の最後まで、本当に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロビンフッドの嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デゼーロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事