兵庫 神戸・阪神エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (32)

全体的に費用を抑えられた (投稿者ユーーーーースケさん)小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル 費用と料金

ユーーーーースケ さん (男性)
訪問時 20代後半
訪問2017年9月(投稿 2017年10月)
下見
見積金額 296,824 (15人)
出席者単価 19,788 円

全体的に費用を抑えられた

値上がりしそうなポイント

ドレスのランクが費用の上がりそうな項目としてあげられる。プラン内で済ませようとすると、シンプルなドレスで、種類も決して多くない。ドレスはクラスによる価格の幅がかなり大きく、良いものを選ぶと10万円のプラス料金が必要になる。ただ、やはりクラスの高いドレスの方がデザインもよく、新婦が好むのはクラスの高いドレスだと思われる。クラスにも10万円プラスのものと、8万円プラスのもの、5万円プラスのもの、3万円プラスのものがあるため、新婦の好みや予算と相談しながら決める必要がある。また、会食を行うなら会食の内容も幅が大きい。会食の品数やそれぞれの内容にも選択肢が設けられているため、内容を良いものにしようとすればするほど、費用も大きくなる。

値下がりしそうなポイント

結婚式の日程を土日ではなく、平日にするだけで、20,000円程度費用を抑えることができる。まだその時々のキャンペーンやクーポンを使用することによっても費用を抑えることができる。全てプランに入っているもので済ませることができるなら70,000円弱で結婚式を挙がることができる。ブーケや新郎の衣装や、新婦のドレス・アクセサリーなどを他の人から借りることができるなら、持ち込むことでレンタル費用を抑えることができる。会食も必ず小さな結婚式で行う必要はなく、他の安い飲食店で済ませることで問題なければ、そちらの方が圧倒的に費用を抑えることができると考えられる。引き出物に関しても費用の幅が大きいため、用意しなくても良いなら費用は抑えられる。

アドバイス

小さな結婚式での結婚式は、周りで結婚式を挙げてまもない人がいて衣装・ウェディングドレスなど必要なものをレンタルできるなら非常にオススメができる結婚式場と言える。ただ、オプションなどをたくさん追加し豪華な結婚式にしようと思えばいくらでも追加できるので、小さな結婚式でも一般的な金額の結婚式を挙げることができることを考えれば、通常の結婚式と比べて、クオリティの幅が広い結婚式場と言える。ただ、会場自体のスペースが狭いこともあり、結婚式場の中には20人程度が限度なため、小さな結婚式で結婚式を挙げるならば、親族などの身内だけといった、コンパクトな結婚式を考えている人が向いているように思う。結婚式に呼ぶ人が多くない人に向いているのが小さな結婚式だと感じた。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユーーーーースケさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額273,496(9人)

    ドレスの追加料金がどのくらいかかるか分かりません。プラン内でどのような感じのドレスがあるのかわからないので、選ぶドレスによっては値上がりすると思います。また、私の場合はお色直しをしないつもりでい...

    カメ・カメ さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年11月)
  • 下見
    見積金額385,816(12人)

    ドレスは基本料金でまかなえればいいですが、オーソドックスなシンプルなものになるので、こだわりがある方は3~13万円までの間でランクアップできます。小物も基本料金のものはシンプルなので、物足りない...

    SYKN さん
    認証済み
    訪問 2017年6月(投稿 2017年11月)
  • 下見
    見積金額608,686(21人)

    衣装はプラン内で見積もりがでてるので、ランクアップすると値上がりしそうです。 また、料理もできればランクを高めにしたいので、値上がりポイントと思います。プロ撮影の写真はアルバムとセットで見積もり...

    トウガラシさん さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年10月)
  • 下見
    見積金額586,534(30人)

    衣装はパック内で気にいるものがなければグレードアップできるため、費用が上がりそうです。写真もワンポーズしかないのでアルバムと集合写真を考えています。そうなると、費用はプランにもよりますが費用がプ...

    yuka10 さん
    訪問 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 下見
    見積金額511,480(20人)

    すべて込みの価格で出していただいたので、値上がりしそうなポイントはありません。 ただ、どこでもそうかもしれませんが、ドレスのグレードアップや、タキシードのグレードアップには相当な費用アップがある...

    AKIYUKI さん
    訪問 2016年12月(投稿 2017年4月)
  • 下見の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-7-13 岩城ビル1F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事