1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザハウスオブパシフィック神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ザハウスオブパシフィック神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (4)

結婚後も思い出を重ねていける式場です♪

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 -
CHIKO さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年11月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★予約時期
1年くらい前から式場探しをしました。5件くらい見て2人ともダントツよかったです。本当は土日祝日全て埋まっていましたが私たちの行った日の前日に1組 2年くらい前に予約されていたカップルが海外転勤になったためキャンセルになったので運良く予約ができました。         貸切になるので平日は別にして土日はとても込み合っているようですので早めに予約をいれたほうがいいと思います。
★持ち込み料
全て持ち込みOKです。料金もかかりません。私たちはオリジナルの式にこだわっていたし、遠距離だったため地元でいろいろ準備することができたので持込み料金がかからずできるのはよかったです。
        
★担当者
とても丁寧に対応してくださいました。3ヶ月前から打ち合わせにはいりました。その際に用紙を渡され次回までに決めておくことや用意しておくものなど教えてくれます。この3ヶ月間はあっという間に過ぎるので出来るだけ早くから自分たちでもこういう感じにしたいと構想は考えておくほうがいいと思います。また、打ち合わせでは疑問に思ったこと、分からないこと、不安に思っていることは何でも聞いておくべきだと思います。ちょっとしたことなどや打ち合わせで聞き忘れたことは後日聞くことも出来ます。見積もりは随時 チェックしたほうがいいと思います。 
★お花
式場の装花は式場の雰囲気よぴったりのお花を提供していたので式場の契約しているところにお願いしました。色合いや雰囲気は写真を見てこういう風な感じでと指定することができます。若干 お値段は高いような気がしましたが雰囲気にあったものを提供したくださいました。
 ブーケは外注しました。〔花くらぶ〕というところで安く注文することができました。色や雰囲気は指定することができます。とても丁寧に応対してくださいますした。品質もよかったです。
★司会者
 式場の契約している会社の方を紹介してくださいました。友人を多く呼ぶのでアットホームで楽しい雰囲気にしたいという私たちのイメージとは合わず堅い感じ司会をされる方でした。
 外注できるので他の司会業者の方も探してみました。その間に式場の ほうでも司会の契約会社の方と相談してくださっていたようで私たちのコンセプトにあった司会を・・・ということで司会会社の社長さんが受けてくださいました。とてもお忙しい方で受けていただくのは難しい方だそうです。本当はお値段も上がるはずなのですが最初に希望にあわなっかたから・・・ということで特別に通常のお値段で引き受けてくださったそうです。おかげでとても素晴らしい楽しい司会進行をしていただけました。出席者の方からも後日司会についてよかったというコメントも頂きました。司会者の進行の仕方で全然雰囲気も変わるし妥協しなくてよかったと思います。式場の方も忙しい中よく交渉してくださったと感謝しています。
★料理
料理はバツグンによかったです☆洋和2パターンで値段は3段階くらいに分かれていました。普段はレストラン営業をしていて有料で試食もできます。季節によって料理内容も違いますしとてもこだわった料理を提供してくれます。出席者の方からもとてもおいしかった!!とすごく好評でした。
結婚1年目の結婚記念日には式場からディナーのご招待をしてくださいます。私たちは毎年結婚記念日に行っていますがとても素敵な思い出の場所に毎年2人で行けるということも含めてここであげてよかったと思います。
★ブライダルフェア
毎年2・3回しているようです。持込は無料ですが式場が契約しているそれぞれの会社がきて実際に見て選ぶことができますしそこで決めると10%~20%くらい割引してもらえます。数はあとからでも変更がきくので   引き出物やペーパー類・写真やセレモニー関係はチェックしました。直接業者さんと話ができるのでいいと思います。引き出物のケーキは種類も多く式場のレストランが作っていて実際に試食もできます。とても美味しいのでお勧めです。
★ヘアメイク
式場の契約しているヘアメイクさんにお願いしました。式前に無料エステもつけてくれます。全体的に希望とおりでしたが私的にはもう少し時間をかけて打ち合わせすればよかったと思います。自分の希望のメイクや写真を持っていくとスムーズにイメージが伝わっていいと思います。
当日付け爪をしましたがアシスタントの方がつけてくれたのですが1本だけ上下逆になっていたことに後から気付きました。ストーンがたくさんついたもので分りにくかったのかもしれませんが写真に残るので残念   でした。当日はバタバタでお人形さん状態で着替えしますし自分も舞い上がっていたのですが細かいところも確認したほうがいいと思います。

☆全体的に自分たちのオリジナルの式を作り上げることができてとてもよかったと思います。式場の方もとても親切に協力してくださいますし式場の雰囲気もスタイリッシュで料理もとても好評でした。持ち込み料が一切かからないのもオリジナリティを出しやすくていいと思います。場所も高台で見晴らしも良く交通の便もいいと思います。1日限定昼と夜で2組なので貸切感もあってよかったです。準備は大変でしたが2人で作り上げていくのは楽しいですし式場の方をはじめ周りの人のアドバイスや協力もあって心に残る結婚式ができました。結婚してから3年たちますが今でも招待客の方から「いい結婚式だったね」と言ってもらえるのは幸せだと思います。☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCHIKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザハウスオブパシフィック神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事