1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・チャータード スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「ザ・チャータード スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (6)

シャンデリアが綺麗!写真映えします。
大きな柱があり新郎新婦が見えない悲劇が。

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.50 3.00 1.50 3.00 2.50 2.50
ゆかりんこりん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの式場もそうなのかもしれませんが、まぁ結婚式の費用は高い。チャペル借りるだけで15万プラスとかで諦めました。

会場の雰囲気・設備

まず、雰囲気としまして、写真映りはかなり良いです!!記念になるので、見返したときに満足できます。ただ、昔の銀行を改良したレストランなので、大きな柱が二箇所にぼぼんっと立っており、新婦、新郎が見えない席もありました。そこがかなりの残念ポイントでした!!

演出・オリジナリティ

特筆すべきものは正直ございませんが、お花は大変綺麗でした。スクリーンにて、友人に作ってもらった映像を流しました。おばあちゃんへの花束贈呈は大変喜んで頂けよかったです。

衣装・衣装小物

どこもそうだと思いますが、まぁ高い。基本プランだとかなり質素な衣装となったので、お色直し一回を含め、衣装だけでプラス40万円程上乗せ。グローブやヴェールも、買うとそれぞれ3万ほど。主人ともめ、結局ネットで10分の1の価格で買いましたが、遠目だとさほど分からなかったと思います。

料理

まさかの!レストランウェディングなので、かなり期待したのですが、シェフには申し訳ないないのですが、あまり美味しくなかったです。しかも、量も少ない…親からも後からちくりと言われてしまいました。

スタッフ

結婚式を仲介している会社にお願いしたので、正直式場スタッフとの関わりは、下見に行った時だけです。その時に関してですが、笑顔が無機質に感じてしまいました…

立地・交通の便

駅から距離があり、少し不便です。海に近くなるので、雰囲気は出るかな?ただ、海は特に見えません。大きな道路が近くにあるため、少し忙しない気分にもなりますが、前の道は綺麗なので、そこまで気にならないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自身、さほどこだわりがなかった為、なんの下調べもせずに下見に行ってしまいました。それは絶対にやめた方がいいです!!こちらの式場ではないですが、他所に逃がさまいと色んな条件を提示して、その場で契約させようとしてきます。下調べをしていなかったら、お得だと思ってそのまま契約してしまうと思うので、まずは予定がなくても色んなところへ説明を受けに行ってください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりんこりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・チャータード スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区海岸通9 チャータードビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事