1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

伝統的かつカジュアルな雰囲気

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
nrm.sakura さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では22名で212万円位でしたが、最終の請求書では21名205万円位になりました。1番最初の見積もりで色々込みでの金額を出していただけたので、そこから不要なものを外していったので、最終の金額には納得しています。私は手先が器用ではないので、招待状・筆耕・席次表・席札と紹介していただいた物を注文しましたが、手作りが得意な方でしたらもっと金額を抑えることができたかもしれません。

会場の雰囲気・設備

天気が晴れていたこともあり、挙式会場は明るく綺麗でイメージしていた通りでした。披露宴会場にある大きな窓越しにテラスがあり、お庭の紅葉も綺麗に見えました。日差しが強く当たってしまう席がありましたが、スタッフの方にお伝えしてロールスクリーンを下げてもらい、祖母がプロジェクター用に設置されていた照明が眩しいと言うので、そちらもスタッフの方にお伝えしたらすぐに向きを修正してくれました。ありがとうございました。控室から見える紅葉もとても綺麗だったようで、家族がとても喜んでいました。
11月なので会場内の温度等気になりましたが、寒すぎず暑すぎずちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

会場の入り口に飾っていたウェルカム暖簾が、披露宴時にはテラスへ飾っていただけていたので、ケーキ入刀をする時やテラスでの写真撮影など、入り口を飾る以外にも大活躍してくれたのでとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが多く、私が選んだところでは小物もセットだったので、自身で持ち込みの物がなければ、衣装関係は何も持たずに(肌着等、必要最低限の物以外)式当日を迎えることができます。

料理

味もボリュームも大変満足していると喜んでもらえました。家族婚のため、親族等親戚も年齢層が高めなので、試食会の時に食材の大きさや硬さへの配慮をお伝えできたのもあり、料理も硬すぎることはなく、ちょうど良かったようです。ありがとうございました。

スタッフ

担当の方、ヘアメイクの方、司会者の方も、皆さん打ち合わせの時やメールでの質問にもすぐにお返事をくれたので、不安なことや疑問に思ったことはすぐ解決しました。
当日は介添人の方に、次は〇〇に移動します、次は挨拶がありましてその後に〇〇です。など、スケジュールを分かりやすく教えてくださったので、新郎新婦共に次は何だっけ…?と慌てることもなく、次にやる事が分かっているので一つ一つに集中することができました。

立地・交通の便

駅から歩いて約10分程の距離です。駅から蘇州園までは基本まっすぐの道ですが、初めて訪れる祖母は心配そうだったのでタクシーを手配してもらいました。

nrm.sakuraさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)スタッフ一同 より

返信日:2023年2月22日

nrm.sakura さま

この度は誠におめでとうございます。
特別な一日を過ごす場所としてTHE GARDEN PLACE SOSHUENをお選びいただき、ありがとうございました。
またおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして、厚く御礼を申し上げます。

会場の雰囲気、お料理、スタッフと全体的にご満足いただけるご結婚式になられたとの内容を拝見し、スタッフ一同心より嬉しく思います。

蘇州園は1934年に建てられた非常に歴史の深い建物でございます。
館内には当時を思い浮かべる様子がそのまま残っており、落ち着いた空間が広がっております。
またどのお部屋からも、庭園をご覧いただけるようになっており、お招きいただいたゲストの皆様に癒しを与えるような造りは、日本ならではのおもてなしを感じていただけます。
庭園には春夏秋冬、季節毎に表情を変え、五感を通じて四季を感じられる景色となっております。
nrm.sakuraさまは、11月のご結婚式とのことで、蘇州園のシンボルの紅葉を満喫いただけたこと、大変嬉しく思います。

コストに見合う中身にもご満足いただけたようで大変光栄でございます。
蘇州園は演出やお持込等の自由度が高い分、おふたりらしいパーティが実現可能となっております。
またお衣装お料理など、蘇州園が持つアイテム全てにこだわりがございます。
一人一人好みが違うように、一組一組のカップルの結婚式への思いも異なりますので、お客様に合わせてご提案が出来るようアイテムの数や質にこだわりを持ちご案内させていただいております。

ぜひ今後、おふたりの記念日はもちろん、ご家族やご友人の皆様ともレストランにお越しいただけると嬉しいです。
その際は、旬の食材をふんだんに使ったお食事と、季節を感じるお庭をご覧いただきながら、ごゆっくりお過ごしいただければと思います。
スタッフ一同、いつでもおふたりのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnrm.sakuraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事