1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

緑あふれるアットホームな式場
細かい段差が多くバリアフリーではない

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
まる05 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

料理やドリンクのランクを上げたので値上がりしました。
また、装花はソファ席の場合ボリュームがあったほうがいいとのことだったので見積もり時より上がりました。

値下がりしたところは、ペーパーアイテムを持ち込みにし引出物は宅配にしました。
また、契約時やその後のフェアなどでそれぞれ値引きや特典がありました。

他の式場と比べて少し高く感じますが、その分会場の雰囲気やスタッフの対応はとてもいいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面の大きな窓から緑が見えるのがとても素敵です。十字架はついてないので人前式もできますし、和装にも合いました。
披露宴会場に入る手前にあるバーカウンターやソファー席の雰囲気がとてもいいです。
会場自体はそんなに広くないですが、全面窓なので外の木々と庭がよく見え広く感じます。

演出・オリジナリティ

歓談メインの式にしましたが、暇な感じはなくゲストの方とたくさん写真を撮れたのでよかったです。

衣装・衣装小物

追加料金はかかりましたがとても気に入った衣装を着ることができました。
試着の際は、どんな形、どんな素材のドレスを着たいと伝えるとスムーズに案内してもらえました。

料理

和洋折衷のコースでした。
参列者の方に、今まで参加した結婚式の料理の中で一番美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

細かいことでも聞くとすぐに確認してもらえたので安心して準備を進められました。披露宴後にスタッフの方々が揃って挨拶をしてくださったのがとても嬉しく印象的でした。カメラマンさんはポーズを都度指示してくれたのでいろんな写真をとっていただけました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩5分ほどです。途中から歩道がないので少し歩きづらいです。
新神戸駅からシャトルバスが出ています。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)スタッフ一同 より

返信日:2022年4月22日

まる05さま

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の場として
THE GARDEN PLACE SOSHUENをお選びいただきありがとうございました。
貴重なお時間の中、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

蘇州園は1934年に建てられた非常に歴史の深い建物でございます。
館内には当時を思い浮かべる様子がそのまま残っており、落ち着いた空間が広がっております。
またどのお部屋からも、庭園をご覧いただけるようになっており、
お招きいただいたゲストの皆様に癒しを与えるような造りは、日本ならではのおもてなしを感じていただけます。

チャペルについても結婚式場では珍しく、新設されたチャペルではなく、
先代が奥様のために建てた礼拝堂を使用しておりますので、
あたたかみを感じられる想いのこもったチャペルでございます。
まる05さまがお書きくださっているどんぐりの木には「永遠の愛」という花言葉がございます。
様々な想いが込められた唯一無二のチャペルで、おふたりのご結婚式をお手伝いができましたことを改めて嬉しく思います。

お衣装は、おふたりのお好みにぴったりな1着をお選び頂けるよう10社のドレスショップと提携しております。
和装、洋装どちらにでも合う雰囲気だからこそ、たくさん悩まれたことと思いますが、
まる05さまにも素敵なお衣装を見つけていただくことができたようで、とても嬉しく拝読いたしました。

また、お料理も大変お喜びいただけたようで、こちらも蘇州園の大きなこだわりでございます。
地産地消で素材にこだわり、1年の中でも5回メニューチェンジをさせていただいており、より旬のお料理を感じていただいております。

当日は、ご歓談を中心に、会場からご覧いただけるお庭の景色と、旬の食材を味わえるお料理を
大切なゲストの皆様と存分にお楽しみいただけたようで何よりでございます。

重ねてとなりますが、貴重なお声を多数いただきまして誠にありがとうございます。
いただいたお言葉を励みに一層精進してまいります。

蘇州園は、ご結婚式以外にもレストランやご宴席などでお越しいただくことができます。
是非、おふたりの大切な記念日にいつでも蘇州園に帰ってきてくださいね。

おふたりのおかえりをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる05さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事