1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

格式高い空間で非日常な雰囲気を味わえる
挙式会場と披露宴会場が少し離れてる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 5.00 3.50 4.00
yoshiharu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いわゆる高級志向の会場の為、標準費用は高めでした。
ただ、節約出来る項目もいっぱいあります。
私達は共働きだったので、招待状や席次表など、ほとんど会場に依頼をしました。
あと、節約ポイントとしては
会場契約時の値引きでしょうか。結構引いて下さいました。
契約後も、予算内で盛る項目控える項目を調整出来ます。
決して安くはありませんでしたが、満足してます。

会場の雰囲気・設備

・雰囲気
純和風、というよりかは少しアジアンテイストの入った建物です。置いているインテリアも1つ1つ高級感のあるものだった印象です。
エキゾチックな空間で、そこに足を踏み入れただけで、非日常な雰囲気を味わう事が出来ました。
雰囲気は間違いなく良かったです。
・設備
挙式会場と披露宴会場が離れた場所にあります。距離自体はそんなに無いですが、雨の日や寒い日などは参列者が少し大変かもしれません。
また、これはどの会場でも同じかもしれませんしれませんが、挙式が始まる前、撮影をしていたところ、会場に到着した参列者と鉢合わせしてしまいました。少し気まずかったです。
出来たら、参列者との動線を配慮して欲しかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

参列者と距離の近い披露宴にしたかった為、演出は生い立ちムービー、くじ引き、母への手紙と最小限でした。プランナーさんや司会の方が提案された演出はどれもピンと来ず、結局自分達で考えました。
演出は全てフォローして頂き、こちらはモノさえ準備すればOKだった為、あれこれ考えず良かったです。

衣装・衣装小物

提携先が多かった為、まずどこから衣装をお借りするか悩みました。
まず3社に絞り、そこからドレス選びを行いました。
和風な会場でしたので、ドレスと色打掛をチョイス。
ドレス、色打掛共に異なる提携先にしたかったのですが、やはりどこもセット料金の方が安かった為、泣く泣く同じ提携先でドレス・色打掛をお借りしました。
ただ、交渉した所10万程値引きして下さいました。提携先によっては、値引きを受け付けないと思いますので、確認されるのが良いと思います。

料理

下見に行った時にプチ料理を頂きました。大味ではなく繊細な味付けで、大変美味しかったです。また、お箸で食べる前提で調理されているので、テーブルマナーを気にする事なくいただく事が出来ます。
披露宴当日は、参列者と同じコース料理を食べるか食べないか選択する事も可能です。
私たちは食べないを選択しました。挙式会場だけでなく、レストランも運営している所でしたので、当日食べないを選択された方は、後日そこのレストランで食事する事も出来ます。

スタッフ

全員腰の低い方で、嫌な思いをする事はありませんでした。打ち合わせ時も高級レストランに来たかのような接客を受けている気分です。教育が徹底されているんだなぁという印象を受けました。

立地・交通の便

いわゆる住宅街なので、交通の便は劣るという印象です。そして会場までは、駅を降りてから少し坂を登る必要があります。ただ、ルートは単純なので、迷わないと思います。
駅から会場まで、そんなに距離もありませんでした。緑が多い坂道なので、天気や季節によっては清々しく歩けるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

くじに当選したら賞品をお渡しする演出を行いました。
賞品は大きい為、封筒に入った賞品引換券をお渡ししましたが、賞品別引換券の封筒が間違って入っていました。(一等の封筒に二等の賞品引換券が入ってるといった具合)
幸い、参列者がすぐ気付いたので事なきを得ましたが…
スタッフが準備し、こちらも当日確認する暇もなくバタバタしていた為、そこが唯一の残念ポイントでした。

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

THE GARDEN PLACE SOSHUEN スタッフ一同 より

返信日:2018年9月12日

yoshiharu様

この度はご婚礼誠におめでとうございます。
THE GARDEN PLACE SOSHUENをおふたりの大切な1日の会場として
お選び頂き、口コミへのご投稿も頂きまして、ありがとうございます。

また、私どものこだわりでもあるお料理に関しましても
お褒め頂き重ねて御礼申し上げます。
お料理もゲストの方へのおもてなしアイテムとしまして
大切にしている部分ですので、大変嬉しく思っております。

挙式会場は別の建物になりますが、
蘇州園は1300坪の庭園を500種以上の草花が
四季折々の豊かな表情を魅せてくれる会場でございます。
yoshiharu様が挙げてくださった10月でしたら、
きっと紅葉へのグラデーションや金木犀の甘い香りを
ご列席の皆様にもチャペルへのご移動の際にご体感頂けたのではないでしょうか。
また是非違った雰囲気もレストラン等でお楽しみいただけますと幸いでございます。

スタッフ一同、心よりお待ちし申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoshiharuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事