兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (18)
本番
TAKANAKAMURA さん (男性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

美しい御庭、接客と申し分ありませんでした
ややプランナーさんが若い。ミスが多い。
TAKANAKAMURAさん(THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)口コミ)

(799文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランのままですと、やはりドレスはスタンダードなものしかなく、ドレス関連で見積より60万近く上がりました。ただそれも予想していたので驚きはなく、結果、60名のゲストで430万と最終的になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露園会場はガーデンルームでした。まず受付スペースがバーカウンターになっておりオシャレです。待合室もサンルームにソファがあり、庭を見渡せて素晴らしいです。披露園会場からも勿論庭の木々が見えて美しいです。ただ仕方ないですが、太陽光で逆光になってしまうので披露園会場の写真は全て逆光気味でした。ただ、それ以外は完璧で大変満足です。

演出・オリジナリティの満足度

式場スタッフからの提案は基本的にありません。こちらがしたいことを考えて、それについてアドバイスをくれる形です。なので押し付けがましく無く、こちらの意図を汲み取ってくれます。アドバイスが的確で助かりました。

衣装・小物の満足度

提携先も三社以上あり比較できましたので、たくさん試着して最後納得いくものを着れました。またトリートと提携しているので憧れる女性は多いのでは?と思います。

料理の満足度

料理は1万8000円のコースにしました。日本料理で素材の味を活かした料理が多く、男性ゲストの一人には、ちょっと薄味だなと言われました。ただ、女性ゲストには大変喜ばれました。若い男性ゲストには日本料理なのでフォアグラなどはなく、味のインパクトは無く寂しく感じるかもですが、大人向けの上品な味わいです。

式場スタッフの満足度

式当日の介添え様も細かい気配りを下さり助かりました。

立地・交通の便の良さ

阪急御影駅から徒歩5分と近い。また新神戸駅からは無料シャトルバスが出ますので、関東など新幹線利用の遠方のゲストにも無理なくお越し頂けた。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAKANAKAMURAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事