1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (658)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

歴史香る日本建築での格式高い挙式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
pochiko-s さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、他の結婚式場に比べ割高ではありますが、それに見合った設備や雰囲気、サービスなど、最高に納得のいく挙式を上げることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場であるチャペルは、周りを緑に囲まれた森の教会のような雰囲気です。教会内のナチュラルであたたかな木のぬくもりを感じられる雰囲気と、細長い窓から差し込む光と緑が見えるところに一目ぼれしてしまいました。
披露宴会場は和モダンを感じられる照明と、全面の窓から見える緑が鮮やかで借景としては抜群でした。
また、私達2人は待合室もとても気に入り、老舗温泉旅館の待合室のような時代を感じる和風のスペースをとても気に入り、ここならゲストも非日常空間を楽しんでくれると、とってもお気に入りでした。

演出・オリジナリティ

やりたいことをすべてプランナーさんに相談したら、出来ることはすべてやりましょう!と親身になって考えてくださり、思いどおりの演出が出来ました。

衣装・衣装小物

提携の衣装室が他会場に比べてとても多かったことも、この式場を選んだ魅力ポイントでした。
それぞれテイストの違う衣装室で、和装からウェディングドレスまで、何度も納得いくまで試着しながら選ぶことが出来て、とても満足のいく衣装に出会うことが出来ました。

料理

下見の日は前日に電話して翌日朝から伺いましたが、案内の最後に肉も入ったプチプレートとデザートを用意してくれました。それがとても美味しく、メニューが季節のものをふんだんに使っていたので満足して決めました。
ゲストからはとてもおいしかった!と褒めて頂き、私達をアフターディナーで料理を楽しみました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、カメラマンさん、メイクさん、司会者さん、すべてのスタッフの方が親切でとても素敵で、蘇州園のスタッフでない(装花の会社の方等)方も皆さんがよい式になるよう努力して、また楽しんで仕事をしていらっしゃるのが強く伝わる式場でした。
やはり、どれだけ設備や雰囲気がよくても、最後はそこに関わるヒトで決まると思います。
素晴らしい式にしてくださったこと、心から感謝しています。

立地・交通の便

若干御影駅から遠く、上り坂のため、女性でヒールのゲストには申し訳なく思っていました。しかし、事前に説明していたので特に不満などはなく、みなさん住宅街の中に突如現れる立派な日本家屋の会場に感激して楽しんでくれました。

pochiko-sさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

返信日:2015年5月21日

pochiko-s様

この度は貴重なお時間をいただき蘇州園の口コミのご投稿誠に有難うございます。
またおふたりにとって大切な想い出の場所に蘇州園を選んでいただきました事を、改めて御礼申し上げます。

私達蘇州園スタッフ一同、「食」「人」「空間」をテーマに、お越しいただけるお客様にどうすればご満足頂けるか、どうすれば笑顔に出来るのかを日々試行錯誤しております。

このようなお褒めのお言葉を頂戴し、誠に光栄でございます。

またpochiko-s様の人生の大切な1日のお手伝いさせて頂き感謝しております。

これからもこの「ご縁」を大切にして、pochiko-s様と末長くお付き合いさせて頂きたく思います。
いつでも是非お気軽に蘇州園へとお越し下さいませ。
pochiko-s様に会える日を楽しみにお待ちしております。

THE GARDEN PLACE 蘇州園 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpochiko-sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事