1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (657)
  2. 費用明細 (105)

食事をこだわり大幅に値上げしました (投稿者jamyさん)THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園) 費用と料金

jamy さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年4月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 3,184,883 (27人)
出席者単価 117,958 円
見積金額 1,690,458 円
見積差額 + 1,494,425円(88.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

食事をこだわり大幅に値上げしました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクアップを行ったら6000円値上がりしました。またドリンクとは他にビアガーデンをつけてもらい45000円プラスになりました。料理でおもてなしを行いたかったため満足しています。
また、本来予定をしていないかった新郎新婦のお色直しを急遽追加し225000円プラスになりました。

値下がりしたポイント

ペーパー用品は基本的に自分たちで手作りしました。招待状はwebのものを使うことで時間とお金・手間を軽減させました。芳名帳も式場のものを使うことで費用を抑えました。席札はネットでマスクケース兼用の物を購入しましたが、式場で依頼するよりも抑えられたと思います。

アドバイス

やりたいと思っていることは基本的に最初の見積もりから組み込んでもらうことをお勧めします。

式場からの返信コメント

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)

返信日: 2021年6月30日(水)

jamyさま

この度はTHE GARDEN PLACE SOSHUENをと大切な1日を過ごす場所としてお選びいただきましてありがとうございます。
またおいそがしい中、未来の新郎新婦様のために
口コミのご投稿までいただきまして、重ねて御礼を申し上げます。

おもてなしを重視したセレクトもありがとうございます。
THE GARDEN PLACE SOSHUENでは10社のドレスショップとの提携がございますので、本当にご納得のいくスタイリングをお楽しみいただけたのではないでしょうか。

またいつでも遊びに”おかえり”いただけますことを
楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjamyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    引出物、引菓子、縁起物が初期見積もりでは人数文含まれていないのと最低価格のため、引出物達が12万から20万へと大きく値上がりしました。あとはお酒好きなゲストが多かった為ドリンクメニューのランクを...

    たたやや さんの費用明細(本番)
    たたやや さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    物価高によりメニューの値段がすべて上昇したのは想定していませんでした...。 また、メニューにオプションで品数を追加したため値上がりしました。 両家母親のヘアセットを新郎新婦で負担したので、...

    ゆず湯 さんの費用明細(本番)
    ゆず湯 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    新婦の衣装と、エステ代、料理もランクを少しあげ、メニュー変更を行いました。衣装は提携店の中で選定しました。最初は金額を重視し、キャンペーンの金額内で収める予定でしたが、自分に合ったドレスを探し出...

    rico-pin さんの費用明細(本番)
    rico-pin さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ドリンクの料金を1500円ほどあげました。 あと、お色直しをしたこととで6万円くらいアップしたことと、衣装の小物もいくらかかかりました。 やりたいことやこだわりたい所が増えていくとやはり料金...

    こに3 さんの費用明細(本番)
    こに3 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    見積り段階では、料理が13000円のコースでしたが、1ランクアップしたので、17000円のコースにしました。ただ、おいしく量も満足いく内容でした。また、ドリンクもランクアップしました。両親の衣装...

    孟宗竹 さんの費用明細(本番)
    孟宗竹 さん
    認証済み
    挙式 2023年5月(投稿 2023年6月)
本番の費用をもっと見る(54件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事