1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
御影駅, 住吉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (657)
  2. 費用明細 (105)

コストパフォーマンスよりも美しさ (投稿者まるやまなるみさん)THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園) 費用と料金

まるやまなるみ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2018年12月(投稿 2020年7月)
下見
見積金額 4,387,893 (80人)
出席者単価 54,848 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

コストパフォーマンスよりも美しさ

値上がりしそうなポイント

メインテーブルの装花を少し高めに見積もってもらいました。他に特に派手な演出を希望しているわけでもないので、挙式はウェディングドレス、お色直しは打掛、という希望だけをお伝えしていました。
これはどこの会場でもですが、お色直しでもドレスを着た方がお安くなるようです。

値下がりしそうなポイント

今の時点では最低限必要なものだけを付けて見積もっていただきました。ここからどれくらい増えるか気になったので。
この見積もりの場合はウェディングドレスの洋髪から和装へのヘアメイクチェンジは入っていません。する場合はもう少し高くなると思います。また意外とアクセサリーレンタルもお値段がかかるので、見積もりに入れてもらえばよかったかなと思います。

アドバイス

事前にこまごまと色々なものを付けて値上がりしないようにするというのも手ですが、ここから100万以上値上がりするという前提で、多くの方が利用する基本的なプランで出してもらうと、この会場自体が高いのか安いのかが分かりやすいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるやまなるみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    食事代金、引き出物費用、花などこだわったら際限なく費用が上がります。あとはドリンクでもしいろいろアルコールを楽しみたい場合は、グレードをあげる必要があります。私たちは暖簾の発注や両親の着付けレン...

    ふじもん37歳丸顔男性 さんの費用明細(下見)
    ふじもん37歳丸顔男性 さん
    訪問 2023年9月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    ドレスと和装でぐんと値上がりしました。また両親のレンタル衣装とメイクもお願いしたため、当然に上がりました。 また、料理に関しては会社の上司をたくさん読んだり、お酒も飲む人が多いことから、ランク...

    f.ponyo さん
    訪問 2023年9月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    料理のランク、衣装代等は一番低いランクの値段設定なのでここから加算されるものだと思い、明細を作成していただきました。私たちはオープニングムービーは自身で作成、写真(台紙付)は不要としてある程度は...

    たたやや さんの費用明細(下見)
    たたやや さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    ざっくり概算して頂いたので、今後の準備をすすめるにつれて、料理のランクや衣装のランクを上げたいとなったときには、さらに値上がりするかと思います。どういうところで値上がりしていくのかの詳しい説明は...

    chami421 さんの費用明細(下見)
    chami421 さん
    訪問 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    エンディングムービーを入れていただきました。 引き出物の持ち込みは基本的にNGということなので、そこでの節約は出来なさそうです。衣装が1着ずつしか入っていないのと、カメラマンが入っていないので...

    ぱーーーーーーーーーーーーーん さんの費用明細(下見)
    ぱーーーーーーーーーーーーーん さん
    訪問 2023年5月(投稿 2023年5月)
下見の費用をもっと見る(51件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GARDEN PLACE SOSHUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
078-851-9898
THE GARDEN PLACE SOSHUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 
受付時間 【営業時間】平日:12:00~19:00 土日祝:9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事