1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

会場の雰囲気、スタッフの対応
費用がかかる、衣装・ブーケ持ち込みNG

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
TAJO さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
5,135,535円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で約470万円でしたが、最終的に540万円ほどになりました。これには正直驚きました。値上がり理由は、装花や料理のランクアップ、ゲストの人数追加をしたことが大きいと思います。ただ、会場の雰囲気の良さ、スタッフの方の手厚い対応、家族・親族・ゲストの方々との最高の感動的な時間を考えると、お金をかけたことを後悔していません。

会場の雰囲気・設備

有名建築家の建物かつ、建てられて30年以上とは思えない雰囲気のある式場に一目惚れしました。
美しいガラスの曲面で作られたバージンブリッジ、陽の光が差し込む開放感のあるチャペルでした。
披露宴会場の高砂席の後ろ一面がガラス張りで、そしてモチーフとなっている大きな木が背景の主役となっていました。
エレベーターがなく、一箇所の階段でしか上り下りができなかったので、招待客の方は混雑されたかもしれません。
ですが、車椅子のゲストに対して、毎回スタッフさんが車椅子ごと抱えて、安全に支えてくれたので大変ありがたかったです。

演出・オリジナリティ

どんな要望も受けてくださるとのことでした。今回はウェディングペイント、そしてウェディングケーキ代わりの鯛の塩釜開きをしました。ウェディングペイントの準備物が足りないというトラブルにもその場ですぐに対応してくださったり、塩釜開きしたあとの鯛をゲストへ鯛茶漬けとしてコースに追加提供してくださったりして、とても満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップの雰囲気がとてもよく、スタッフの方の対応やセンスが抜群で、どのドレスも素敵でした。婚礼準備中に妊娠がわかり、急遽ドレスを変更したり、お腹が目立たないよう苦しくならないよう配慮した採寸やフィッテングをしてくださり安心して任せられました。
ただ、新郎のタキシードのラインナップが少なく、もう少しカラーバリエーションがあったら良かったなと思いました。

料理

見学会や試食会で、料理の美味しさと美しさに感激し、これはぜひともゲストにも味わってもらいたいと思いました。ゲストから味も量もとても好評だったとたくさんの方から聞くことができました。

スタッフ

プランナーさんとは、ずっとオンライン打ち合わせだったため、当日初めてお会いしました。ですが前日まで、急なお願いに迅速に対応してくださり、こちらの要望をほぼ叶えてくださいました。美容担当の方とは、とても気が合い、センスも臨機応変さもピカイチで、最高のヘア・メイクをしていただきました。カメラマンの方は、前撮りと当日と同じ方で、カメラワーク・アングルが素晴らしい方だったのでとても嬉しかったです。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離ではありますが、式場まで上り坂です。
社会見学で送迎バスの特典がありましたので、利用させていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

○人気な式場のため、良い日程が取りづらい
○衣装、ブーケ(生花も造花も)の持ち込みができない

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

スタッフ一同 より

返信日:2023年2月3日

TAJO様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「ザ・ヒルサイド神戸」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

TAJO様に「スタッフは急なお願いに迅速に対応してくださり、こちらの要望をほぼ叶えてくださいました。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「料理はゲストから味も量もとても好評だったとたくさんの方から聞くことができました」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「ザ・ヒルサイド神戸」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAJOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事