1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

私たちらしさが出せた会場
思いつかないのでありません

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Y091 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから割引が多かったのと、あえてランクを少し上げて見積もりをしていたので、最終の見積もりとあまり誤差がなかったです。やはり料理で金額が変わってくるとは思いますが、ゲストの方の楽しみの1つとしてお料理はかかせないと思ったので、料理にはこだわりました。そのおかげもあって、本当に喜ばれ、今まで行ったの結婚式で1番美味しかったとの声を頂けました。また、仏滅に結婚式を挙げたので、その分割引きもありました。

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄氏の設計建築の一棟貸切で、隠れ家的な外観でオシャレです。特にチャペルのガラス張りから見える欅の木はとても印象的です。私は夕方からの挙式だったので、夕日の暖かい光が差し込み、欅の木も枝のみでしたが、それがまた魅力的でした。春や夏など季節ごとにチャペルの雰囲気が変わるのも素敵だと思います。バージンブリッジは他にはない特殊な構造でゲストの方も印象に残ると思います。 披露宴会場は高砂の後ろも全面ガラス張りで、ナイトウェディングだったのでライトアップも楽しめ、それをバッグに考えた上で高砂の装飾を決めました。全てが絵になります。スクエアタイプなので広々とした印象でした。また、オープンキッチンがあるのも他にはない披露宴会場だと思います。私たちはコックコートとコック帽を着てクランべ演出をして、すごく盛り上がりました。オリジナル感がでた演出になりました。ゲストの控え室も広く、ゆったりとしたソファーがたくさんあります。広い分ウェルカムスペースをどうするか悩みましたが、何をしなくてもオシャレな会場なので、全体を装飾せず、あえて部分的に装飾しました。自分達のオリジナル感が出せる会場で、大人ウェディングやナチュラルウェディング、人とは違うオリジナル感を出されたい方などオシャレさんには特にすごくおすすめです。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に楽しい時間を過ごして頂きたいと言う思いがあったので、演出には悩みましたが、担当プランナーさんと話をする中で、ヒルサイドでしか出来ない演出として、フランベ演出をしました。ブーケトスの変わりに牛のぬいぐるみを投げる牛トスをしました。3つぬいぐるみを投げ、受け取った方に、メインのお肉料理ワンランクアップをしました。フランベ演出は新郎新婦共にコックコートとコック帽を被りました。ゲストの方からも楽しかったと好評の声を頂けて嬉しかったです。デザートブッフェをしたかったのですが、デザートだけでなく、生ハムやフレッシュフルーツ、ナッツ類やポップコーンなども用意し、アフターバルと名ずけてブッフェをしました。ゲストの方と自由に話が出来る時間を作る事が出来たのが良かったです。写真もたくさん撮れて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場でドレスショップのカタログをもらいましたが、それを越える多くののドレスがあります。雰囲気や色なのど、ざっくり伝えると、次の試着の時にイメージにあったドレスを用意して頂ける事があり嬉しかったです。私は平日に予約を取る事が多かったので、希望日に試着をする事ができました。とにかくデザインが可愛いものが多くあるので、納得行くまで足を運びました。ドレスも価格も可愛いです!ウェディング/カラー共に1着ずつキープできます。たくさん目移りもしますが、担当の方とたくさんお話する中で、私の好みを分かってくださり、率直な感想を聞けたり一緒に悩んだり出来たのも嬉しかったです。

料理

お料理は間違えなく美味しいです。試食会の時も2つのコースを楽しめ、自分達でコースを組み合わせて行きました。また、季節の野菜に変えてもらったり、オリジナルを出したかったので、一つ一つの料理に細かな注文をしたのですが、快く受け入れて下さいました。やっぱり印象に残っているのはアミューズの「ひまわり」です。見た目も可愛く、初めの1皿なのでゲストの方にも喜んで頂けました。また、冬婚だったので、ひまわりではなく、ポインセチアをイメージし、花びらの色を変えてもらったり、雪の結晶をイメージさせるような盛り付けに変更して頂きました。スープも季節の野菜を使用したオリジナルにしました。メインのお肉料理はフランベ演出をしました。試食会の時に実際にシェフの方が行ったていて、盛り上がること間違えなしの演出です。試食会の際にはシェフが一人ひとりとところを周り、丁寧にお話して下さいました。

スタッフ

会場のスタッフの方はみなさん、優しく話しやすい方ばかりでした。こちらの要望も受け入れてくださり感謝でした。悩んでいる事などは、提案をして下さるなど相談もしやすかったです。担当のプランナーさん以外のスタッフの方も打ち合わせの時に会うと、話しかけてくださったりして嬉しかったです。ヘアメイクの担当者の方とは、メイクリハの時から話が弾み、お喋りが好きな私たちにとってはすごく楽しい時間でした。センスもとてもいい方で、イメージ画像を見せて、アレンジを加えて下さり可愛くしてもらいました。当日もブライズルームは最初から最後まで賑やかでした。ヘアをメイクリハの時から少し変更したいとの申し出にも、快く受けて頂きました。司会者の方とも打ち合わせの時から親切にして頂き、当日も司会者の方に任せておけば間違いないと、安心感がありました。メールでのやり取りも多かったのですが、返事も早く、確認事項もスムーズにする事ができました。介添人の方とは打ち合わせの時から何度も挨拶など交わしていた方で、その方に是非介添人をして欲しいと思っていたので、凄く嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄り駅の阪急六甲駅は特急が止まらないですが、閑静な住宅街の中にあり、神戸の夜景も楽しめます。駅からは歩いてでも行けますが、坂道の為、バスやタクシーで行くのをおすすめします。バス停も会場からすぐなので便利です。式当日、私達は阪急六甲駅から会場までのシャトルバスを用意したのでゲストの方も不便なく会場へお越し頂けました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2020年5月23日

Y091様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家にとって大切な1日を
ザ・ヒルサイド神戸にてお過ごしいただきましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
嬉しいご感想をいただき、大変嬉しく思います。

ザ・ヒルサイド神戸はプリツカー賞を受賞した世界的に有名な
安藤忠雄氏が設計した初期の建物でございます。
コンクリートを基調とし、光と自然の融合をテーマに建てられました。
春から夏にかけて、青々とした葉でおおわれる欅の木も、冬の曲線美がきれいな枝ぶりの時期も、新郎新婦様の一生に一度の誓いの瞬間を見守ります。ゲストの皆様方にもきっと、素敵なお写真を残していただけたかと存じます。

また一棟貸し切りのゲストハウスだからこそ叶うオリジナルウェディングは、ゲストの皆様にも大変好評でございましたね。おふたりならではの素敵なお時間を過ごしていただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

冬の枝の時期も素敵ですが、新緑の時期、紅葉の時期もとても素敵なので、是非また遊びにお越しくださいね。
お会いできますことを楽しみにお待ちしております。

数ある結婚式場の中で、本当に奇跡のようなご縁を頂き
こうしてしあわせな想い出をおふたりにプレゼントさせて頂けたことが
私どもにとって、何よりもの幸せです!

この度はありがとうございました!
どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY091さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事