1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

ゲストとの距離の近さ、オシャレな会場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ata yowa さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,848,369円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理の味については何をとってもとてもおいしいのですが、その分お値段は嵩みます。
基本コースが12,000円程度で、最終的には18,000円まで行きました。
前菜、スープ、魚、肉、デザートとそれぞれ4、5種類の中から選ぶことができるような形です。(勿論完全オーダーメイドも可能ですが、その分お値段は高くなります)

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄の物件ということもあり、モダンでおしゃれな雰囲気です。
こういう雰囲気が好きな新郎新婦様へはかなりお勧めできます。
アットホームな式にしたかったので、挙式会場、披露宴会場共にゲストとの距離が近くてとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方からご提案頂いた「フランベ」の演出がゲストからも好評でした。ゲストへのサプライズ感もあり、とてもよい演出になったと思います。

衣装・衣装小物

アンテリーベでドレス、タキシード共に選びました。
新婦の衣装については定番デザインから少し変わった変形ドレスまで様々あり、とてもよかったです。
少し残念なのは新郎の衣装がとても少ないことです。
デザイン自体は可愛いものがほとんどでしたが、選択肢が少なかったためやや残念でした。

料理

当初から料理でこの会場を選んだので、料理については文句を言う場所がありませんでした。
新郎、新婦共に完食を目標に式当日を迎えましたが、無事完食することができました。
大満足です。

スタッフ

担当のプランナーの方も親身に考えてくださりとても良かったです。当日も影から見守っていてくれました。
また、当日の介添人、メイクスタッフ、司会の方もすべてとても素晴らしい方ばかりでした。
特にメイクの方は希望通りの素敵なメイクをしてくださいました。
スタッフの方々がスムーズに進行してくださるおかげで楽しく式を終えることができました。

立地・交通の便

六甲にあり、三宮に比べると利便性は落ちるのですがシャトルバスを用意してくれます。また、私たちの場合はキャンペーンにより1日シャトルバスの貸出料を割り引いてもらえました。
なので親族が泊まるホテルから三宮→JR六甲→阪急六甲→ヒルサイドと何往復かすることができました。

ata yowaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月25日

ata yowa 様

この度は誠におめでとうございました。
ata yowa様の大切な一日をザ・ヒルサイド神戸で
お手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございました。
お褒めの言葉ばかりで、スタッフ一同感激しております。

ata yowa様がご投稿頂きました内容の通り
ザ・ヒルサイド神戸はプリツカー賞を受賞した世界的に有名な
安藤忠雄氏が設計した初期の建物でございます。
コンクリートを基調とし、光と自然の融合をテーマに建てられました。
ゲストの皆様との距離感も大切にしておりますので
アットホームなご披露宴にはとてもぴったりかと存じます。

おふたり様から楽しく終えたというお言葉をお伺いでき
とても嬉しく思っております。
私どもはご結婚式はもちろんのこと
その日、その瞬間だけでなく今後もおふたり様にとって
よりより時間となりますように
お手伝いをさせて頂いております。
その想いが少しでも伝わっていますと幸いでございます。

毎年クリスマスには婚礼済みのお客様をお招きして
クリスマスイベントを開催しておりますので
おふたりの大切な思い出の場所として
ぜひザ・ヒルサイド神戸に帰ってきてくださいね。

おふたり様にお会いできますこと楽しみにしております。

 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてata yowaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事