1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

安藤忠雄の世界観を味わえる結婚式場

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 2.50 3.00 3.00
フランスパン工房 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
2,579,436円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大幅に予算オーバーとなりました。
最低限の式にしましたが、それでも割高だなと感じます。
1日2組しか式を挙げられないというのもあるのでしょうが、それでも高いなと感じます。

割引は60万ほど値引きがありました。
※但し、送迎バス代、提携衣裳店利用時のみ割引なども含まれます。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は言うことなしです。
※そこが決めてでありました
設備面では普通でした。
挙式・披露宴会場が2階となりエレベーターが無い為、御高齢の方には少し負担かなと思いました。
あとプロジェクタスクリーンが少し小さいため、席によっては観辛いと思います。

演出・オリジナリティ

コンセプトがシンプルにアットホームな式をと考えておりましたので、特に特別な演出は行いませんでした。

衣装・衣装小物

ベーシックな衣装を選択しましたので価格相応かなと感じました。
全てレンタルだと高額になるので小物関係は自身で用意しました。

料理

料理は美味しかったです。
ゲストの方々からも好評でした。
ただ、ある程度良いグレード設定にしましたので、価格相応かなとも思いました。

スタッフ

レスポンスはそこまで良くなかったです。
プランに変更をかけても、見積書はその場では出せず後日となるなど。
運用システムに少し疑問が生まれました。
また、こちらから確認を行わなければ教えてもらえない情報が多々ありました。

立地・交通の便

駅から式場までは坂道となり、少し距離もあるのでバス・タクシーでの利用が必須と思います。
ただ、式当日は送迎バスを手配してもらえます。
打ち合わせ等で行かれる場合はアクセス面では少し面倒かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

安藤忠雄に負んぶに抱っこ感が拭えない印象でした。
式場自体の雰囲気には一切の不満はなく最高でした。
ただそれ以外の部分では普通かなと感じました。
設備面でももう少し投資していただきたいです。

また、友人から余興としてサプライズムービーを流してもらったのですが、スクリーンの位置が高砂席の真横であるため非常に見辛かったです。事前にムービーであると承知されていたならば、その時だけでも席を移動させて欲しかったです。

どの式場でも言える事ですが写真・動画関連の値段は高いです。
この辺りで費用に大きく差が出ると思います。
非常に迷いましたが私たちは必要最低限の物にしました。
結果、写真に関しては友人から沢山撮ってもらえましたので良かったです。
また、動画は自分たちで自作しました。

フランスパン工房さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2019年5月10日

フランスパン工房 様

この度は数ある式場の中より、ヒルサイド神戸をお選びいただきお過ごしいただきまして
誠にありがとうございました。
おふたり様の人生最良の一日をお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、設備面・サービス面に関しまして貴重なご意見を誠にありがとうございます。
皆様にご満足いただける最高のサービスができますようスタッフの教育を徹底し、より細やかなご案内を努めてまいります。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同フランスパン工房様にお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフランスパン工房さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事