1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

スタッフさんがとても良い
エレベーターがありません

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50
cbmix さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスで貸切ということもあり、安いということはないです。私は他の式場に見学に行った後にヒルサイドに見学にきましたが、もう一つの式場の方がお日柄もよくドレスもランクアップの値段で入れてくれたりしましたが、そちらの方が初期の見積もりで比較すると安かったです。どの式場も初期の見積もりよりはあがるだろうなと思っていましたが、結局ヒルサイドでは約100万ほどアップしました。しかし、プランナーさんも一緒に削れる値段を考えてくれたり、たくさん提案していただき、お値段はあがりましたがしたいことをさせていただいているので満足です。どの式場もだと思いますが、やりたいことをやるには必ず料金があがることは覚悟しておいた方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄建築の式場ですと言うとそれだけで、オシャレだねとよく言われました。シンプルなコンクリート造りなので、自分の好きなように式場の雰囲気を作ることができます。私たちの雰囲気が出ていてとてもよかったと参列者に言われました。ゲストハウスで貸切のため、お手洗いの鏡にメッセージを書いておけたり、ゲストハウスならではのこともたくさんできました。

演出・オリジナリティ

最終的には、私のやりたかったことをプランナーさんが一緒に長い時間考えてくださり、叶えてくれました。

衣装・衣装小物

式場と提携しているアンテリーベでレンタルしました。アンテリーベでは、1回の試着がウエディング・カラードレス合わせて4着までと言われ、もっと1回に着れたらいいのにと思います。好きなものを選ぶとやはりお値段は張ります。アクセサリーや小物類はシンプルなパールのイヤリング・ネックレスは無料でした。その他持ち込み料がかからなかったので、私は自分の好きな物を持ち込みしました。

料理

料理は他の式場と比較すると高いイメージです。基本のプランではだいぶ寂しい印象になるので、ランクアップするとどんどん値段があがります。ただ、式場の中で食事を作ってくれているので、料理は本当に美味しかったとゲストにも言ってもらえました。前菜の"ひまわり"は皆写真を撮ってくれていてインパクトもあったので追加料金でしたが本当に選んでよかったと思います。ドリンクはメニューの種類が少ないのに高いと思います。

スタッフ

私は訳あって途中でプランナーさんが変更になりました。途中までは本当にこの式場で一生に一回の大切な日を迎えて後悔しないのかと思っていましたが、プランナーさんに本当にとても良くしていただき、今ではヒルサイドで挙式できてよかったと心の底から思います。私がやりたいこと、主人の希望をバランスよく叶えてくれました。ヘアメイクさんや当日のキャプテンも良い方で大満足です。ここには書ききれないほど本当にスタッフの皆様に感謝しています。

立地・交通の便

式場まで歩けないことはないですが、駅から少し距離があります。坂道が多いので、タクシーやバスなど利用して行くのがいいかと思います。当日は貸切バスを使わせていただいたので、参列者にはそれを使用して来ていただきました。当日私たちは駅からタクシーで向かいました。会場内に階段しかないので、お年寄りが大変だと思います。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月15日

cbmix様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家にとって生涯で大切な一日を
ザ・ヒルサイド神戸にてお手伝いさせて頂くことができ
スタッフ一同、心より誇らしく感謝の想いでいっぱいでございます。

また、ご多用のところ素敵な口コミをご投稿頂き
誠にありがとうございます!

cbmix様が仰ってくださいました通り
ヒルサイド神戸は、閑静な住宅地にある大人の隠れ家に皆様を招いて行う
パーティを叶えて頂くことができ
また、世界的に有名な安藤忠雄氏が建てたデザイナーズゲストハウスを
完全に貸切で使用して頂くことが可能でございます。
おふたりらしい唯一無二のご結婚式をお創りいただくことができる
会場となっております。

お料理に関しましてお褒めのお言葉を頂き
誠にありがとうございます。
ゲストの皆様からご満足いただけて
私共としましても大変嬉しく思います。

スタッフの件につきまして
cbmix様へご不安な念をお掛けし申し訳ございません。
また、率直なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
プランナーにつきまして、今後教育にも精進して参ります。
「感謝しています」と仰ってくださり大変嬉しく思います。

ザ・ヒルサイド神戸はこの先何年経っても変わらず
おふたりの想い出の場所として戻ってきて頂ける場所です。
またいつでも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同で、心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度はありがとうございました!
どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcbmixさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事