1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

安藤忠雄建築という趣ある施設

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.00 3.50 2.50 3.50
sinjik さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
3,808,263円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場にも言えることであるが、初期見積時の基本プランは、料理、演出等ベーシックプランであり、アップグレードを図ると予算がかなり上がった。ただ、前撮り費用(衣装代)10万円OFFなど直接結婚式とは違うところでも割引をしていただいた点は嬉しかった。

会場の雰囲気・設備

良くも悪くもシックな雰囲気。どちらかというと、自分達のレイアウト次第で大きく雰囲気が変わる印象の式場。

演出・オリジナリティ

演出はオリジナリティを出せる印象。ただ基本的にオプションなので全て費用がかかる。

衣装・衣装小物

どこの結婚式場でも共通して言える提携先の衣装を着用というのは分かるが、提携先に気に入った衣装がなかった場合に、持ち込みができないというのは少々気になった。厳密には持ち込めるようですが、そうすると割引プランが適応されないらしいので必然的に提携先の衣装を選ばざるを得ない。

料理

食事は見た目だけでなく美味しい。ただその分相場より高め?特にフリードリンク代が5000円/人は高い。ただし、我々がこだわってた新婦の地元特産の魚を持ち込ませて頂き、その魚を使ったメニューを提供してくださり感謝してます。とても印象に残っていますし、列席者からも好評でした。

スタッフ

契約まではマネジャークラスのスタッフが対応され、きめ細かいご案内を受けたので安心して契約できました。また、当日もとても丁寧にサポートしてくださり大きな問題もなく無事式を終えることができました。さらには、当方のサプライズ演出にも快く対応くださり満足しています。

立地・交通の便

交通のアクセスが悪い。三宮駅、新神戸駅から車で20分程。ただし、シャトルバスは出してくれるのでそこは目を瞑ればアリ。シャトルバスが外注なのか式場名の記載なしのシャトルバスなので来場者には分かりにくいとの声があった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のハード面は、専門式場には劣るかと思いますが、他人とは違う雰囲気で挙式をしたい人には向いている。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月1日

sinjik様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、大切な一日を当会場にお任せいただけましたこと
大変嬉しく思っております。
口コミもおいそがしい中ご投稿いただき
誠にありがとうございました。

会場の雰囲気やお料理に関しまして
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
ご当日は、当会場の安藤建築ならではの
シンプルかつ研ぎ澄まされた雰囲気と
おふたりやゲストの沢山の笑顔溢れるお写真が見事にマッチし
洗練された、かつ、おふたりらしさでいっぱいの
とても素晴らしい空間でございましたね。

お料理も、おふたりらしい食材を使ったメニューで
ゲストの方にとってもおふたりにとっても
記憶に残るお料理だったかと存じます。
また、スタッフにつきましても「満足しています」との
大変光栄なお言葉を頂き誠にありがとうございます。
担当プランナーをはじめ、
スタッフ一同で拝見し、大変嬉しく思っております。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
おふたりと一生のお付き合いができますことを
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsinjikさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事