1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

思い出の地での結婚式
自由度と値段は相応です

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
K.H. さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから大きく増えてしまいましたが、一番の原因は招待人数を20人程度増やしたこと。演出や衣装など準備を進める中で見積もりから変動したものはありますが、結果として一番影響があったのはゲストの食事と引き出物。せっかく来ていただいたゲストには満足していただく部分なので、簡単に節約も出来ず二人でかなり話し合いました。ただ、会場の立地や雰囲気は他で代用出来なかった点と、演出なども含めて自分たちの思う形に出来た点を含めるとお金をかけても良かったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場はコンクリート打ちっ放しを生かした素敵な二階建ての建物です。式場と披露宴会場は二階にあり、中庭には大きな樹があります。日中は一階、二階共に大きなガラス窓から光が差し込み、夜には中庭の樹がライトアップされ、とても綺麗です。難点は会場内の移動手段が階段しかないこと。式場と披露宴会場は2階ですが、入り口とラウンジは1階のため、行き来の際には子ども連れやお年を召したゲストの方には大変だったかもしれません。

演出・オリジナリティ

打ち合わせに行く度にやりたい演出がコロコロと変わったにも関わらず、プランナーの方にはよく対応していただきました。自分たちの場合はやりたい事・やりたくない事がはっきりあったので、タイムスケジュールにどう載せるかというところを調整してもらいました。演出ごとの尺の長さは進行に大事なので、小さなことでもプランナーさんと相談していく方が良いと思います(当日はほぼ時間通りの進行が出来ました)。結果的にやりたい事は全部出来たので満足しています。

衣装・衣装小物

衣装の種類も多く、サイズに関してもより良く見えるように丁寧に選んでいただきました。試着も土日が多かったですが、混み合った印象もなくじっくり選べたように思います。一部、こちらで用意しなければいけない衣装小物はあるので、提携先衣装屋さんで買うか自分で用意するかは調べてから判断した方が良いと思います。

料理

結果としてゲスト皆様から美味しかったとお褒めの言葉を頂き、大満足です。料理はフルコース各品をグレード5種類から選択しますが、こちらの要望(産地を地元産にして欲しい、食材の変更してほしいなど)に対し丁寧に対応し、逆に提案もしてもらいました。デザートビュフェでは思い入れのある既製品を用いたオリジナルデザートも作っていただきました。一つ残念な点を挙げるなら、試食会でグレード5種類の中から決められた1種類しか試食できない事(新郎と新婦は違う料理が出るので各2種類ずつ試食)。披露宴での料理に不満はありませんが、試食会ではせめて料理を選択できるようにするか、事前に料理のリストが欲しかったです。

スタッフ

基本的に問い合わせればすぐに対応していただきました。打ち合わせに関して言うと、資料でもらった基本的な結婚式までの決め事スケジュールとは合わないことが多かったため、マイページか書面で次回だけでなく次回以降も含めたスケジュールを知りたかったです。

立地・交通の便

二人のゆかりの場所である六甲にあり、ゲストの方からも好評でした。山の上にあるので歩いて行くのは大変ですが会場からの眺望もよく、駅と距離的に遠いわけではないので不便は感じませんでした。会場の特典で送迎バスも付いており、コースは自分たちで設定出来た(時刻や停車する駅など)のは良かったです。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年7月21日

K.H.様

改めまして、この度は数ある結婚式場の中から
おふたりの大切な一日を当会場にお任せ頂きまして
誠にありがとうございました。
「やりたい事が全部出来た」という
最高のお言葉をおふたりから頂戴することができ
スタッフ一同、本当に嬉しく感じております。

ご人数が当初のご予定よりも20人程増えられたという点は
ひとえに、おふたりのお人柄あってのポイントでございますね。
お互いの大切な方々がこれだけ一同に集まる機会は
生涯でも結婚式くらいかもしれない、と皆様が口々に仰いますので
きっと、振り返った未来におふたりは
幸せを感じられることではないかと存じます。

そんな沢山のゲストの皆様への、お料理とギフトという
最もおもてなしが感じられる部分にこだわってくださったおふたりは
まさにゲスト想いなご結婚式を挙げてくださいました。
何よりも心に残るポイントでもございますので
お褒めのお言葉を頂けたとのコメントを拝見し
私どもも一安心となりました。

今後とも、当会場は変わらずおふたりのゆかりの地・六甲で
いつまでもおふたりのお帰りをお待ちしております。
ぜひ、ご夫婦としての初心を思い返せる場所として
今後ともお近くお立ち寄りの際は
足をお運び頂けますと幸いでございます。

末永くお幸せにお過ごしくださいませ。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK.H.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事