1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

オシャレで担当スタッフさんに恵まれました
ミスの後の対応だけは不満

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.00 3.50 4.00
ミチハル さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
5,197,049円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりを実現しようとすると持ち込みできないものなどが結構あり、かなり値段はあがってしまうので、こだわりがたくさんある方はもう少し持ち込みなどが可能な方が予算的には助かると思います。ただ妥協しなければ予算はかかりますが、ゲストの方には分かって頂けるようなステキな式が行えると思います。

会場の雰囲気・設備

オシャレで清潔感のある会場でゲストの方がとても喜んでくださいました。

演出・オリジナリティ

イベントなどかなり詰め込みましたが、司会者の方のおかげもあり、すごく楽しく進行していただきました。ゲストの方々にこんな楽しい披露宴は初めてだったとたくさんの方に言って頂けましたし、自分達も本当に楽しめたのでいい内容の結婚式ができたと思っています。

衣装・衣装小物

衣装をお借りした店舗のスタッフさんにはとても、気持ちよく接客して頂き感謝しています。ただ新婦の気に入った服がかなり予算的に厳しくコストをおさえて似たものを探しましたがみつからず、結局予算をオーバーして借りることになってしまいました。でも新婦は喜んでくれてるので満足はできてます。

料理

料理の味にはゲストの方々に満足して頂けました。ただ初期見積もりではメインのお肉が牛肉でなかったりして、最初からそれなりの料理で見積もりしてもらえたら、現実的だったように思います。かなり値段は最終的にあがりますし、高いです。飲み物も大人5000円はさすがに高すぎると感じました。ほかに回す予算が結構ここでとられました。

スタッフ

結婚式の当日までにお世話なったスタッフさんにはとても満足していますし、感謝しています。
私達は2人共仕事をしているので、なかなか準備が思うように進まず、プランナーさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつも笑顔であせらされることもなく、対応して頂き助かりました。イロイロ急な変更などもありましたが、きっちり対応していただき、担当プランナーさんでよかったなーと思えています。
ただ残念なことが3つありました。
1つ目は、新郎側から2人、新婦側から2人のゲストの方々から、当日料理を運んで下さる1人のスタッフさんの対応がすごく不快だったと指摘されました。ふてくされたような態度を取られたと4人の方に後日言われてしまい、ゲストの方が楽しんで頂く事が私たちの一番のこだわりでもあったので本当に残念な気持ちになりました。
2つ目は披露宴中の新郎の中座と最後の新郎新婦退場の時の曲が伝えていたものと違う曲が流れていて披露宴中に新婦が気づきとても残念がっていました。新婦はかなり曲にも時間をかけて悩んで決めていたのでとてもガッカリだったようで、もっと残念だったのは式途中で気づいてスタッフさんに違う曲が流れていると伝えたのにもかかわらず、結婚式から3週間たった今でも謝罪すらないです。スタッフ同士で話しが伝わってないのか??って感じですし、終わってしまった今さらどうにもならないので残念だなーという思いは残ってしまいました。
3つ目は披露宴で飾る装飾で自分達の持ち込んでいたガラス製のグラスをスタッフさんが片付ける際壊してしまったらしく、式が終わった控え室で謝罪に来られましたが、結婚式が終わってほっとしてすぐ、壊すとか割れるとかあんまり聞かされていい気分にはならなかったですし、こちらが気を使っていいですよー仕方がないのでと伝えたのですが、その際会場の方からは弁償するとの言葉もなく、高額な金額を預かって仕事していて預かりものをこわしてしまってからの対応としては、あまり感心できるものではなかったです。壊してしまった事は人間ですので問題ないです。ただ自分の仕事で同じ事を起こしてしまった場合、このような対応はまずしないので、気分はよくなかったです。
それ以外はとてもスタッフさんにも感謝していますし、すごくいい式にしていただけてお礼申し上げます。
追記ですが やはり間違えがプランナーさんまで伝わっていなかったみたいでこの投稿をみて連絡をいただき、きちんと謝罪のお言葉をいただき、誠意ある対応をして頂けました。プロとはいえミスは仕方ないので、他のところでカバーして頂けるだけの満足できる披露宴にして頂けましたので、ヒルサイド神戸様には不満や嫌な思いはまったく残っていませんし、幸せな思いでを作って頂けた感謝の気持ちばかりです。今後ともたくさんの人の幸せをサポートできる会場として、ご活躍して頂けたらうれしくおもいます。

立地・交通の便

駅から歩いて行くには遠い距離です。シャトルバスをだしていただけるので、電車で来られる方はいいですが、車で来られるゲストの方が多い場合には、会場の駐車場が8台しかとめられず、それを超えると最寄りのコインパーキングに案内になります。ただ最寄りコインパーキングがいっぱいになると次のコインパーキングまではかなり距離があるので、もし車で来られるゲストの方が多い場合には注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最終的にはいい結婚式を挙げる事ができてプランナーさん、スタッフさんはじめ司会者様、メイクさん、カメラマンさん、装花を担当の方、皆さんには凄く感謝していますし、皆さんの仕事で満足できる結婚式がおこなうことができたと、思っております。気になる所は書かせていただいた所以外はなかったので、おすすめできる会場です。あとはこだわった事が多かったのかかなり最終金額は高くなりました。でもすごく楽しめたし、ゲストの方にたくさん本気にいい披露宴だったよとお褒めのお言葉を頂けましたので良かったです。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月20日

ミチハル様

改めまして、この度は数ある会場の中で
おふたりの大切な一日を当会場でお任せ頂きまして
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中にも関わらず
数々のお褒めのお言葉、そして貴重なご意見をご投稿くださり
心より感謝申し上げます。

大切なこだわりを込めてご検討くださったご披露宴のお時間を
おふたりに「本当に楽しめた」と仰って頂けたことはもちろんのこと
ゲストの皆様にも「いい結婚式だった」というお言葉を頂戴できたとの
有り難いコメントを拝見させて頂き
ご一緒にご結婚式を創り上げさせて頂いた私共スタッフ一同も
大変嬉しい想いでございます。
日々おふたりともお仕事をされていらっしゃる中で
しっかりとご当日に向けてご準備を頑張ってくださったからこそ
素敵なお時間をお過ごし頂けたのではないかと存じます。

だからこそ、ご意見頂いた点につきまして
大変ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

想いを込めてご準備くださったご結婚式にも関わらず
最善の状態で一日を結んで頂くに至らなかったことを
スタッフ一同、本当に不甲斐なく感じております。

サービススタッフのご対応面や、こだわりの詰まったBGMの誤り、
ご準備頂いたアイテムの取り扱いについてなど
今回のようなことを繰り返さなぬように、以後改善に努めてまいります。

どれもが誠心誠意を込めてご準備くださった
最高のご結婚式を形成するうえで大切な要素であり
真摯にご準備・ご対応をさせて頂かなくてはならないものであることを
改めて認識しご提供させて頂く所存でございます。

おふたりがこうして、大変おいそがしい中にも関わらず
貴重なお時間をかけてご意見くださったことを真摯に受け止め
スタッフ一同で今後、更なるご満足に繋がるご結婚式がご提供できますよう
より一層の改善と努力を続けてまいります。

ミチハル様が感謝のお気持ちをご記載くださった以上に
私共スタッフの方こそが、おふたりには感謝の想いでいっぱいでございます。
当会場でご結婚式を挙げて頂いたことを
今後とも誇りに思って頂けるような会場になれますよう
尽力し続けますので、是非またお近くへお越しの際には
おふたりのご記念の場所として、お立ち寄り頂けますと幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。
これからも末永く、お幸せにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミチハルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事