1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

唯一無二の雰囲気と充実したサービス

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 3.50
はんぞうD さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限必要と考えているものは見積りに含めていただき、初来館による割引を適用、さらに特典としてスナップアルバム、エンドロールビデオ、送迎バスなどを付けていただきました。見積額にはある程度満足していますが、ここからさらに自分達のやりたい演出や飾り付けなどを追加することになるため、最終的な金額がどうなるかは少し不安があります。

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄による建物のデザインがやはりこの式場の一番の魅力です。写真で見るよりも実物はさらに素敵でした。それなりに年月の経つ建物のようですが、古臭さは全く感じません。また、デザインだけでなく音響・空調などの設備面でも特に問題はないと思います。気になった点として、トイレが少々狭いこと、親族の待合スペースがカーテンで仕切られただけの空間だったことがありますが、貸切利用となることを考えるとあまり問題ではないと思います。

演出・オリジナリティ

過去に行われた実績をいくつか紹介いただいたおかげで、式場の特徴(貸切であることや建物の構造・デザイン)を生かした演出や飾り付けなどをイメージすることができました。まだ自分達の演出は決まっていませんが、プランナーさんやスタッフさんがとても親切な印象だったので、色々なアイデアを提案いただけそうです。

衣装・衣装小物

提携先の店舗で衣装下見をしましたが、男性衣装の準備数がやや少ないと感じました。ただカタログなどから取寄せも可能とのことなのでこちらを利用するか、小物類でオリジナリティーを出すのが良いと思います。女性衣装は上品かつ式場の雰囲気に合ったデザインが揃えられている印象でした。

料理

何といってもひまわりのオードブルが見栄え・味ともに良く、招待客の印象に残ると思います。これだけでも大きなポイントになるのではないでしょうか。お肉料理もいただきましたが、お肉だけでなく添え物の野菜も美味しく、こだわりが感じられました。

スタッフ

見学担当の方には色々な質問に対して丁寧に説明いただき、式場内を回った際には多くのスタッフに笑顔で声かけ等していただき好印象でした。ホテルウェディングのやや業務的でかしこまった雰囲気と比べ、アットホームで親しみやすい雰囲気とスタッフ全員の団結力を重視されていると感じたため、挙式当日も期待しています。

立地・交通の便

最寄り駅から式場まではひたすら坂道となっており、少なくとも高齢者やヒール履きの女性にとっては徒歩アクセスが難しいので、貸切バスかタクシーチケットの手配は重要と思います。
また、昼間は式場前に車通りが多く入口近くからは少し気になりますが、チャペルや披露宴会場からはほぼ見えません。逆に敷地内のけやきの木や隣接する大学の木々が綺麗な景色となって見えるような構造になっていました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月5日

はんぞうD 様

この度は、数ある結婚式場の中から
ザ・ヒルサイド神戸をお選び頂き、誠にありがとうございます。
ご丁寧に口コミをご投稿くださり、また各項目において
高ポイントのご評価を頂戴しましたこと、大変嬉しく思っております。

ザ・ヒルサイド神戸は安東忠雄氏が建築したデザーナーズハウスで
全国でも唯一の【安藤建築 一棟貸切】の会場でございます。
29年前に建てられましたが、まるで時間の経過を感じさせない
概観と内装により、モダンな雰囲気を醸し出しております。

また親族様の待合スペースに関しましては
ご当日、グランドピアノでの生演奏がございます為
個室どうしの音声が聞こえないようにしております。

また、ご友人様や会社関係の方と
あえて同じフロアでお待ち頂くスタイルを取っており
親御様からゲストの方々への挨拶や、ご親族どうしのご紹介を
わざわざフロアを移動せずに行って頂けるという利点もございます。

また全席がソファ席となっております為、ゲスト様はまず
バーカウンターでドリンクをお受け取りになられた後
ゆったりとしたソファにお掛け頂き、スクリーンに
映し出される映画をご鑑賞頂きながらお待ち頂くという
優雅なひとときをお過ごし頂くことも可能でございます。

お化粧室も、1階だけではなく2階もご自由にお使い頂く事ができ
更衣室も広々とご用意しておりますので、設備に関しては
どうぞご安心くださいませ。

今後のお打ち合わせにおいて
何かご不安なことがございましたら
いつでもお申し付けくださいませ。

素敵な一日になりますよう、精一杯お手伝い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんぞうDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事