結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (21)
下見
ろっこうべ さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

二人の要望を叶える要素を兼ね備えている
親族の待合室が独立していない
ろっこうべさん(ザ・ヒルサイド神戸口コミ)

(1782文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェア当日で申し込みをしたため、かなり割引が効き、内容に比しては安価であった。基本的にかかる費用は全て入れてくださったので、かなり追加してもゲスト1人あたり5.5-6万円程度には収まりそう。ただし、割引がなかった場合は、安いとは言えない価格だろう。
日に何組も挙げる式場ではないため、価格面では仕方ないと割り切り、可能であれば割引を有効的に活用するというスタンスで臨んだ方が良い。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場全体が、挙式専用に設計されているため、統一感があり、品の良い美術館のような印象を受ける。ゲストの待合室でピアノの生演奏を聴き、チャペル、披露宴会場までが、ひと続きの流れでストレスなく進行できる点も利点。
立地でも書いたが、大学や住宅街に近いため、騒音や景観が不安であったが、敷地内は非常に静かであり、景観も計算された建築のため、良好。
建物は、コンクリート建築のため、温かみに欠けるのではないかと心配したが、むしろ自由に花や装飾が施せることで、どんな雰囲気にも変えられる。
特にチャペルは、コンクリート建築のイメージがないため、心配していたが、シンボルツリーの緑と日光が差し込み想像以上に温かな雰囲気。ただし、いかにも教会、という形ではないため、神前式よりも人前式が合うのでは。
また、チャペルはシンボルツリーを最も美しく見せることをコンセプトとした建築というだけあって、緑と建物のコントラストが特に美しい。

いずれにせよ、会場全体の統一感、そして披露宴まで飾り付けができるという自由度の高さが設備の特徴であろう。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの待合室でのピアノ生演奏がある他、演出もやりたいことができそう。当然費用はそれに応じて加算されるが。ただ、プロジェクションマッピング等の、最新の演出や、ドラム、アンプを使用したバンド演奏は不可なので、それを望む方は他の演出を再考する必要あり。
ただし、一般的なものはクオリティが高く揃えており、会場の装飾等と合わせた総合力は高い。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先会場に別途予約し、下見する形式であった。ただし、一着だけ見積もりのスペースに飾られていた他、カタログで確認はできる。

料理の満足度

料理が評判の会場というだけあって、いままで参加した結婚式場の中では、最も美味しい部類。また見た目が非常に美しく、ゲストを楽しませる工夫もある。
1日に1-2組の挙式であるため、作り置きでなく、披露宴会場内のオープンキッチンで料理の仕上げをしていただける。また柔軟性が高くメニューを組んでいただけるとのことで、二人の出身地の食材を使用した品や、キャラクターの飾り付けに対応できる。
味も見た目も楽しめ、また自由度が高い点が非常に良かった。

式場スタッフの満足度

スタッフ全員から挙式専用の式場に勤めている、というプロ意識を強く感じられる。
会場の装飾や、進行内容の自由度がかなり高いため、的確にアドバイス、またそれを叶えるだけの実力がスタッフには必要だと思うが、プランナーはもちろん、シェフやホールスタッフに至るまで、質問した内容に、「こんなこともできますよ!」とプラスして回答していただけ、また対応の柔軟性、質の高さを感じる。
運営会社は挙式専用の式場を複数運営しており、各スタッフはその中の複数の会場を経験しているからこそ。
若干の営業感、推しの強さを感じたが、まあそこも合わせて、「うちで挙式したら素敵ですよ!」というプライドなのだろう。

立地・交通の便の良さ

阪急六甲が最寄りであるが、急勾配の山の中腹にあり、歩いていくのは、特に年配のゲストには負担が大きい。ただし、当日はバスが貸切で、運行するため、問題にはならない。新幹線で来たゲストのために、新神戸まで迎えに行っていただける点もあり、徒歩で行きづらい点をカバーしている。大学、住宅地から近く、騒音や景観が不安であったが、一歩敷地内に入ると別世界なため、問題にはならない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大学のすぐ近くであったため、学生時代から気になっていた式場。思い出の場所で式を挙げることが出来そうで、個人的に嬉しい。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 20
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

(返信日:2016年12月5日)

ろっこうべ 様

大切な一日をお過ごし頂く場所として
ザ・ヒルサイド神戸をお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

またご丁寧に素敵なメッセージの口コミを
ご投稿くださり、誠にありがとうございます。
大変嬉しく感じながらスタッフ一同で拝見させて頂きました。

おふたりにザ・ヒルサイド神戸の会場の雰囲気を
お気に召して頂けたようで、嬉しく思っております。

三叉路に佇む、御影石で創られた安藤建築。
一歩会場内に入ると、コンクリート×ガラスに囲まれ
そのモダンアートでスタイリッシュな空間は
従来のありきたりな結婚式場らしさを感じさせない
斬新な雰囲気を醸し出しております。

披露宴会場から見える、一面緑のロケーション。
オシャレに装飾して頂けるラウンジのラグジュアリー感。
会場内どこを見渡しても「人とは違う特別感」を感じて頂けます。

またラウンジスペースでのプロのグランドピアノでの生演奏が
挙式料に含まれており、ソファにおかけ頂くゆったりとした空間は
ゲストの皆様にも、【おもてなし】を感じて頂けるかと存じます。

また、会場内であれば楽器の演奏やバンド演奏も行って頂けますので
ご希望の場合はぜひ仰ってくださいね。

おふたりの思い出の大学様も、会場内からご覧頂けます。
ぜひ学生時代を思い返しながら、素敵なお時間をお過ごしください。
大切な親御様にとっても、心に残る良き日となりますよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。
ご当日までどうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろっこうべさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-547703
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集