1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

LGBT ウエディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
アル・パカ助 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算はオーバーしてしまいましたが、サービスの質を考えれば納得の価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはコンクリート造りの建物に、正面が大きな窓になっており、そこから見えるシンボルツリーがよく映え、大変厳かな雰囲気でした。
思わず溜め息がもれる程、写真映えもします。

演出・オリジナリティ

オリジナリティに関しての自由度はかなり高いと思います。
こだわった演出がしたい場合はプランナーさんにその都度相談すると希望に応じて対応してくださいます。

衣装・衣装小物

大変満足です。その一言に尽きます。
ドレスの完成度、繊細さ、華やかさ、どれをとっても自分が「好き」と感じ、納得できる一着に出会えると思います。小物合わせも楽しく、ヘッドアクセやベール等を「この子・あの子」と呼び、丁寧に愛着をもってお仕事をされているスタッフさん方の姿勢が好印象でした。
また私たちはプラン内に大幅な割り引き、値引きをつけていただけたので気に入ったものを迷わずに選ぶことができました。

料理

試食したところ大変美味しく、当日、ゲストの方々にも好評でした。
事前の打ち合わせでも、シェフから色々なアイデア・アドバイスを頂けて、有難かったです。

スタッフ

親切、丁寧で細やかな配慮が行き届いており、文句のつけようがありません。
スタッフ同士の連携がとれており、ドリンクがなくなった際の対応が速かった、子どもがいても安心して参列できた等、後日招待したゲストから言ってもらいました。
打ち合わせに行くのも楽しみにしていたので、終わってしまい淋しいほどです。

立地・交通の便

住宅街のなかにあり、また登り坂の途中にある為、"駅から徒歩で"行くのはたいへんかと思います。
ただ、わたしたちは利用しませんでしたが、招待客の人数に応じてシャトルバスや大型タクシーを当日手配してもらえるようなので、心配はいらないかと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場では初めて執り行われる同性結婚式とのことで、ここには書ききれない程わたしたちふたりにとっては心配なことばかりでした。
ですが、構えていたぶん拍子抜けする程、"普通"に幸せな一日を一緒に作り上げてくださいました。

日本では同性パートナーと一緒に暮らしていくのに、まだまだ課題が山積みです。LGBTといわれるマイノリティのなかでも、講演会をする方、法律や政治の専門家になる方、メディアに出て自分のことを話しされる方...多くのマイノリティの方々が表にでて発信をされるのを見て、
"わたしたちにも何かできることはないか。それが、ふたりにとっても幸せなことだといいな。"
そんなことを考えるようになりました。

表立った活動はできませんが、わたしたちがした小さなこと(生涯の思い出になる結婚式!)が、周り回って誰かの幸せに繋がれば…。
この思いに共感していただけたことも、こちらのザ・ヒルサイド神戸での挙式を決めたポイントでもあります。

この口コミを読んだ方にとって、少しでも何かお役に立つことがありますように。

アル・パカ助さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2016年11月19日

アル・パカ助様

この度は大切な一日をザ・ヒルサイド神戸にて
お過ごし頂き誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿頂きスタッフ一同大変感激しております。
ご投稿頂いたおふたりのご当日のお写真を拝見し
「素敵なご当日だったね」と、昨日の事の様に話しております。

ザ・ヒルサイド神戸ではお越し頂くすべてのお客様に
お楽しみ頂ける様にスタッフ一同準備しております。
大切なゲスト様には、お子様連れの方やご年配の方など
様々な方がいらっしゃいます。
ゲスト全員にお楽しみ頂けますよう、お打合せ時には
おふたりだけではなくゲストの皆様の想いを形にするべく
担当者だけでなくスタッフ一同で意見を出し合い
より素敵なご当日をお迎え頂ける様に
アイディアを出し合っております。
全館貸切のザ・ヒルサイド神戸でございますので
おふたりならではのオリジナリティを叶えて頂けます!

またお衣裳に関しても嬉しいお言葉を頂戴しありがとうございます。
お衣裳の担当者も会場を熟知している者が
おふたりのご希望や雰囲気に合せてご提案しております。
運命の一着に出逢って頂けましたこと
またおふたりの素敵なお姿を拝見できましたこと
大変嬉しく思っております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりとまたお会いできますこと楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 28
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアル・パカ助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事