1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

スタッフの団結力と対応力の高さ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 3.00 4.00 -
はま湯 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何も考えていない状態での概算見積もりでしたが、結婚式の費用のイメージよりは安い印象でした。しかしながら、あくまで概算であり、すべてが基本コースでの金額ですので、こだわればこだわるほど値段が上がっていくことになりそうです。そういう意味では、下見の段階で、その費用が妥当であるという判断はできません。

会場の雰囲気・設備

チャペルの音の響きの良さ、特に拍手をしたときの響きは圧巻でした。また、チャペルと披露宴会場が屋根続きになっており、例え天気が悪くても雨に濡れる心配がないのは良い点だと思います。ガラスが多く、外が良く見えるため雨の日の雰囲気が心配でしたが、写真で見せて頂いた限りではその心配もなさそうで、雨の日ならではの雰囲気を楽しめそうでした。

演出・オリジナリティ

式場貸し切りということもあり、余興等の演出にはほとんど縛りがなく、かなり融通の利きそうな印象でした。しかしながら、午前と午後では施設の使用条件が異なるようなので、どのような演出をしたいかをスタッフの方に正確に伝え、式の開始時間を決める必要があると思いました。

料理

味はもちろんですが、見た目の印象にもかなりこだわりを感じました。また、決められたメニューから必ずしも選ぶ必要は無さそうで、式のテーマに沿った料理に変更することも可能なようです。今回は下見だったため、具体的な話には至らず、追加料金が発生するかどうかはわかりません。

スタッフ

スタッフの方々の連携の良さには驚きました。特に、一人のスタッフの方にしか話していないことを、すぐにスタッフ全員が共有しているようで、他のスタッフの方ともスムーズにやりとりが出来ました。また、シェフの方が料理以外のこと(式の演出等)についても触れられるなど、担当に縛りがなく、スタッフ一丸となって式を創り上げる姿がイメージできました。
ただ、スタッフの方々の式場への強い自信と、仕事への強い熱意を持たれているためか、「絶対ここが一番です!ここに決めたください!!」という思いが前面に出すぎていたような印象でした。その必要がないくらい素敵な式場だと思いますので、もう少し、ドンと構えていても問題ないのではないでしょうか。少々、圧倒されてしまいました。

立地・交通の便

駅からは近いですが、式場までが神戸特有の上り坂のため、歩いて向かうには少々不便だと思います。ただ、バスをチャーターすることができるため、特に問題がないように感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場の下見の後に、系列の式場の見学もする予定でしたが、見学をする前から、次の式場の演出等の制限や不便な点などの否定的な意見を説明されました。次の式場の雰囲気を実際に見てみたいという強い思いがありながらも、否定的な意見の説明ばかりが印象に残り、見学を取り止めてしまったので、心残りになっています。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年8月16日

はま湯 様

この度は、大切な一日をお過ごし頂く場所として
ザ・ヒルサイド神戸をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

またおいそがしい中、とても内容が詰まった
口コミをご投稿くださいましたこと、大変嬉しく思っております。

はま湯様が仰ってくださったように、ザ・ヒルサイド神戸の
1番の特徴は【完全貸切】の結婚式場であることです。
ゲストの皆様との楽器の演奏、会場の装飾
またシェフとのコラボレーションでのフランベ演出など
【おふたりらしさ】を思う存分、表現して頂けます。
ご当日、おふたりらしさをどのように表現されるのか
そしてどのようなパーティが創り上げられるのか
今からとても楽しみです!

お料理に関して、「味はもちろんですが、
見た目の印象にもかなりこだわりを感じました。」という
大変光栄なお言葉を頂き、ありがとうございます。
ぜひシェフと一緒に、世界に1つの
オリジナルメニュー等も考えて参りましょうね。

また、スタッフのご案内に関しまして
率直なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ザ・ヒルサイド神戸ならではの魅力をお伝えさせて頂きたい
という気持ちから、おふたりを戸惑わせてしまったようで
大変申し訳ございません。

今後のお打合せに関しましては
ぜひおふたりが心地良く進めて頂けるような
ご案内に努めてまいります。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

この度はご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはま湯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事