1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

プロのスタッフのおもてなしと最高のお料理
ありません!本当にありがとうございました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
もっちぷぅ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめから自分達のしたい要望をすべてプランナーさんにお伝えしてからお見積りを作っていただき、そこから検討をしたので、ほぼ想定範囲内で挙げる事ができました。
どこを自分たちが大事にしたいのかをくみ取って提案してくださるのでとても助かりました!
自分たちがどうしてもこだわりたい部分を実現しようとすると費用が掛かって当然です。
そしてその掛けた費用以上の価値と満足度が返ってきたので、本当に満足しています!

会場の雰囲気・設備

1Fラウンジ、2Fパーティー会場、チャペル、とそれぞれ見える景色が少しずつ違い、雰囲気があってとても素敵でした。雨の日でしたが、石造りと木々がとても趣を感じさせる雰囲気になり、バージンブリッジのキャンドルもより幻想的になっていて予想外の感動でした。

友人たちから写真をもらって初めて、父と一緒にブリッジを歩いているシーンがチャペルで待っているゲストのみんなにこんなにはっきりと見えていたんだと驚きました!
挙式自体は本当に一瞬ではありますが、
バージンブリッジは1番の見せ場ポイントでゲストのみんなが感動する場所になるので、こだわって装飾をしてよかったと思っています。皆さんにもおススメしたいです!

演出・オリジナリティ

深い深い「森」と「花」をテーマにした式を考えていたのですが、エントランスから会場に入ったあとはすべての場所を好きなだけコーディネートでき、理想の空間が出来ました。
ウェディングツリー、ウェルカムツリー、フォトブースなど、たくさんの遊びアイテムを置かせていただき、
サプライズで1Fに用意したデザートブッフェはとっても喜んでもらえました。
プランナーさんからも様々なご提案をいただき打合せも楽しかったです!

衣装・衣装小物

インポートのものが多く、他では見た事のないような色や素材のオシャレなものが多かったです。
タイミングによって揃っているラインナップが違うようなので、揃っているものの中で決められないようであればお伝えすると取り寄せてくださいます。

料理

10点をつけたいほど、感動しました!!!!!!私たちのウェディングのテーマの「花」や「植物」をすべてのメニューに盛り込んでくださり、私の地元の食材も使ってオリジナルのメニューを創作してくださいました!
魚料理にはお花の絵を書いてくださったり、お肉料理では、野菜で作ったブーケ、春巻きで植木鉢を作り、キャビアを土に見立てたものがあったり、見栄えも本当に素晴らしかったです!ゲストのみんなから本当にたくさんの「感動した」という声をいただきました。
そして何より本当に本当に美味しかったです!!!!!一生忘れられません!!!

スタッフ

準備にあたってや、当日の動きなど、常にたくさんの方がサポートをしてくださり大変助かりました。
何より、常に見守ってくださり、優しい声を掛けてくださることで、緊張している私たちの心を和ませ、癒してくださる心遣いが本当に嬉しかったです。感謝でいっぱいです!

立地・交通の便

駅から少し歩きますが、バスもとおっており、当日はシャトルバスの手配が出来たので特に問題はありませんでした。周りも騒がしい場所ではないのでゆっくりと式が行えました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年7月15日

もっちぷぅ 様

この度は、ザ・ヒルサイド神戸で
おふたりの大切な一日のお手伝いをさせていただき、
誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

もっちぷぅ様に会場の雰囲気、お料理、スタッフに関して
お褒め頂き、スタッフ一同心よりうれしく思っております。

ゲストの皆様の事をお考えになられ、
ご結婚式を楽しみにご準備をされていたおふたりだからこそ
素敵な1日を迎えていただけたのではないかと思っております。
そして、なによりおふたりらしい「森」と「花」の
オリジナリティ溢れるコーディネートの会場に
スタッフ一同感激いたしました。
また、当日のお写真も掲載頂きありがとうございます!

もっちぷぅ様が仰ってくださいました通り、
チャペルの幻想的な空間がとても素敵でしたね。
当会場は安藤忠雄建築のデザイナーズハウスで、
とてもスタイリッシュでシンプルな会場でございます。
ここにしかない、特別な歴史のある会場となりますので、
いつまでも戻ってきていただける場所として
在り続けたいと思っております。

そして、お料理に関しても、お褒めのお言葉を
いただけたこと、大変嬉しく思っております!
当日、おふたりとゲストの皆様がお料理を
喜んでくださる姿は本当に感激の瞬間でした。
当会場のシェフは、お越しいただいた皆様に
ご満足いただけるよう、一品一品こだわりを大切に
おふたりのご要望をお伺いしながら
お作りさせていただいております。

もっちぷぅ様からのお言葉を力にし、
これからもより一層素敵なご結婚式を創れますよう
努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっちぷぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事