1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

やさしく暖かいスタッフさんの対応
火水が定休日なので直前は余裕を持って

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 5.00 3.50 3.50
れぎゅらー さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの希望予算からは結果的に大幅にオーバーしてしまいました。予定よりゲスト人数が多くなったのが一因ですが、ゲストも自分たちも満足いくものにしようと思うと致し方なかったのかと思います。

会場の雰囲気・設備

さすが安藤建築といった、かっこよさがあり、特別感を感じれる場所です。披露宴会場はゲスト60人弱くらいがちょうどいい大きさで、昼は木々のグリーンが楽しめ、夜は建築のかっこよさが際立つ会場でした。

演出・オリジナリティ

個人的にゲストとゆっくり話せて楽しめれば良かったので、特別な演出が必要なかったので満足です。もし必要であっても、十分な演出はできたとは思いますが、見たことがないようなオリジナリティあふれる演出があるかというとそうでもないかなという印象です。本当に最後までバタバタで準備をしていた為、BGMはもう少し細かくここから流して下さいとか、ここは少しボリュームを大きめでとか、ここから入場したいですと伝えておけば良かったと思います。何も聞かれていなかったので、サビから入ってくれるかと勝手に思ってしまっていました。完全にこちらのミスです。伝えてないことを逆に勝手にしてくれる訳ないですので。

衣装・衣装小物

他と比べようがないですが、種類は豊富にあったと思います。挙式日を決めてから当日までがタイトな日程だった為、あまりゆっくり選べず、いいなと思ったものも先約があり泣く泣く諦めました。準備の中で唯一日程に余裕がほしかったところです。あと新郎の衣装があまり種類がないのはどこも一緒なのでしょうか。

料理

見た目もよく、本当においしかったのです。メインの肉料理は、初めての見学の時の試食で、最高ランクを試食させてもらい、とてもおいしかったので、1つくらい下げても大丈夫だろうと思って下げた結果、それも十分おいしかったのですが、少し頑張って最高ランクにしておけば良かったと後悔するくらいの差はありました。

スタッフ

雰囲気作りがとてもうまく、初めに見学に行った時ですらスタッフさんの演出にこみ上げるものがありました。みなさん一丸となって盛り上げてくださいます。とても感謝しています。

立地・交通の便

阪急六甲からそんなに遠くはないのですが、徒歩ではやはり坂がきついかもしれません。また駅も六甲駅なので便利とは言えませんが、六甲の街の雰囲気が良いのでそこは差し引きで考えてもらえればいいかと思います。シャトルバスは手配できるので、ゲストの方には時間を合わせて来てもらえれば差支えないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2か月後に挙式をするという無謀な計画を立てたため、最後までバタバタでした。
火曜水曜が定休日で、平日の金曜日が挙式だったことで、最後の最後で直前の木曜日まで連絡が出来ず、少し不安でした。
金曜日に挙げられる方はその辺り、余裕を持って準備できる日程を組まれることをお勧めします。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2016年6月30日

れぎゅらー様

この度は、数ある結婚式上の中からザ・ヒルサイド神戸にて
特別な一日をお過ごし頂き、誠に有難う御座いました。
また、ご多用の中口コミのご投稿も頂き感謝申し上げます。
おふたりらしいとても素敵なご結婚式でしたね。

れぎゅらー様からの
「昼は木々のグリーンが楽しめ、夜は建築のかっこよさが際立つ会場」
というお言葉の通り、ザ・ヒルサイド神戸は安藤忠雄建築の特別感を感じて頂ける会場でございます。

また、2ヶ月という期間で、ご結婚式のご準備に力を注いでくださり
誠にありがとうごじざいました。
また、定休日の関係でご連絡ができず、ご不安な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

お料理に関しましてお褒めのお言葉を頂け、大変嬉しく思います。
ランクに見合うよう、またそれ以上のこだわりをこだわりを持ってシェフが一品一品提供させていただいております。
お肉料理を最高ランクにしておけばよかったとお考えいただけましたことも大変光栄でございます。

ご結婚式当日も、おふたりにとって掛けがえのないお日にちをお過ごしいただけますよう
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただいております。
れぎゅらー様からのお褒めのお言葉はスタッフ一同の原動力となり大変嬉しい限りです。誠にありがとうございます。

ザ・ヒルサイド神戸は六甲の閑静な町並みにございます。
当日はシャトルバスもご用意できますので
ゲストの方にもお喜びいただいております。

また近くを通られたときなどいつでもお立ち寄りくださいませ。
また、お会いできますこと楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれぎゅらーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事