1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

雰囲気重視ならお勧めです

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.00 -
ぐりごり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
たいして結婚式に興味のなかった夫が一目見て「ここがいい」と言ったので決めました。決めたからには協力してもらえると思いましたし。
それに会場がとてもスタイリッシュで、雰囲気がとても気に入ったのと、下見に行った時にわざわざ受付に私たちの名前を刷って飾ってくれていて、ブーケを渡されて、バンケットに腕を組んで曲とともに入場する、というサプライズな演出もしてもらい、気分がとてももりあがりました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
ロケーションに関してはあまりいいとは言えないです。駅から近くないし、坂なので、徒歩10分との説明がありますが夏場やお年を召した方は交通機関を使うほうがいいです。
会場の設備はほぼ標準の装備があります。
2階に上がるのに階段しかないのが少し不便です。  
あと、チャペルに扉がありません。これが結構重要で、リハーサルがゲストに見えてしまいます。私は本番まで会いたくないと言ったので控室で簡単なリハーサルをしましたが、扉があいて花嫁登場!というのは式ではできません。
ガラスの回廊もとても幻想的で素敵なんですけれど。

【料理について】  
料理はプリフィックスコースで値段もピンからキリまでありますが、やはり少し奮発したほうが見た目も味もよかったです。いろいろな種類を試食しましたがどれもおいしく、外れというのはなかったです。
純粋においしかったので当日もできるだけ食べていました(笑)

【コストについて】  
ここは本当にすべてが高いと思います。雰囲気重視の方なら満足できると思いますが、自分の思い通りの結婚式にしようと思うと、最初の見積もりとは似ても似つかない金額になると思います。
会場自体がスタイリッシュなコンクリート造りなので、花で飾ろうとすると相当のお金がかかります。
ドレスも芦屋の提携店を紹介されるのですが気に入ったものは全てびっくりするぐらい高かったです。

【スタッフの対応】  
スタッフの方は皆さん親切で、1日2組しか結婚式を挙げない会場というのもあり、みなさんで式を一緒に作っていってくださったと思います。
当日用意していた席札が持っていった札たてに立たないというハプニングがあったのですが、会場の備品を使わせていただき、とても助かりました。

【喜怒哀楽エピソード】  
当日まで実感がわかないまま、プランナーの方に質問ばかりして用意をしていました。当日も緊張もそんなにせず、みんなに楽しんでもらうように、という私たちの結婚式の意向もきちんと反映された素敵な結婚式になったと思います。楽しくて楽しくて時間が過ぎるのが本当にあっと今でした。
もう一回したいぐらい幸せな位置日でした!!

ただ。。。残念だったのは結婚式が終わってから請求額が間違っていたと連絡があったのには少しがっかりさせられました。

でも総合して大満足の結婚式になりました。

ぐりごりさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2013年10月16日

ぐりごり様

過日はおふたりの晴れの一日を当会場にお任せ頂き、誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿ありがとうございます。

ぐりごり様の大切な一日をザ・ヒルサイド六甲山ノ手で
お過ごし頂けた事、大変光栄に思っております。

ぐりごり様が仰ってくださった通り、
当会場はスタイリッシュな雰囲気で、
世界に一つだけのバージンロードは大変人気がございます。

そして、1日2組様のご結婚式を承っておりますので、
お料理を通してゲストの皆様とのお時間を
ゆっくりとお過ごし頂くスタイルで、
スタッフと共に作り上げて参ります。

ぐりごり様の一生に一度の思い出に残る日となり、
楽しくお過ごし頂けた事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご請求書の件に関して、ご無礼のありましたこと
謹んでお詫び申し上げます。

ぐりごり様に頂いた素敵なお言葉を
今後より多くのお客様からも頂戴できるよう、
これからスタッフ一丸となって精進致します。

また、思い出の場所に是非遊びにいらしてください。
おふたりにお会いできます事を心より楽しみにしております。

ザ・ヒルサイド六甲山ノ手  スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐりごりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事