1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (782)
  2. 費用明細 (121)
式場返信あり

希望の結婚式場で記憶に残る式を挙げれた

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 2.50 4.50
ゆきしょ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
1,309,124円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階は30名で170万円でしたが、ウエディングサイトを通しての見学、契約であったため、110万円程の見積もり額に変更になりました。見学日のその場で契約したこともあり、追加の割引を受けることが出来ました。最終的には22名で131万円ほどでした。
ドレス、アルバム追加、ピアノ貸出代、親族への引き出物を高価にしたため、値上がりしました。
新婦の装飾品やベール、インナーなどを持ち込みにしたため、費用を抑えることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはアクアにしました。自然光が入ってきて明るいチャペルでした。バージンロードはもう1つのチャペルに比べると短いですが、本番歩いてみると短さは気になりませんでした。
両側のガラスがすりガラスから透明なガラスに切り替わる演出がありました。

演出・オリジナリティ

前泊していたこともあり、式前日に担当者さんとウェルカムトランクの中の配置を考えることができました。
ケーキ入刀後にサプライズで参加者の人におめでとうバイトをすることを提案していただき、実施しました。本人は驚いていたものの、盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富であり、気に入る1着を見つけることができました。白のドレスが気に入ったためお色直しはしなかったのですが、カラードレスは少し種類が少なそうでした。ディズニーとのコラボしたドレスもありました。コラボドレスは価格がお高めみたいです。

料理

料理はランクアップしました。試食の時に食べたじゃがいものスープが美味しくて、スープはそれに替えてもらいました。友人からも好評の味でした。お肉料理も脂っこくなくて食べやすかったです。お肉料理前のお口直しのシャーベットがさっぱりしていました。料理は一品増やしたり、他のグレードの物と差し替え(無料又は追加料金あり)可能でした。新郎新婦は緊張やドレスの締めつけからあまり料理を食べれないだろうと予測し、メイン料理は式後のルームサービスで食べることにしました。打ち合わせの時に披露宴で食べるか、式後のルームサービスで食べるか決めることができます。

スタッフ

担当者との連絡はメールが主でしたが返信も早くスムーズにやり取り出来ました。
打ち合わせもスムーズに進むため、予定時間よりも短く終わることが多かったです。
挙式当日の介添えの方はヘアメイクリハーサルから担当してくれていた方であったため、緊張がほぐれて声もかけやすかったです。式中も歩いて裾を踏んだ時に何度も助けてくださりました。ヒールも高く、ドレスも重かったのでその細やかな介助がすごく助かりました。披露宴からは介添えの方が変わりましたが、スケジュールなど細かく声掛けてくださりました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。神戸駅からは20分くらいかかるので真夏の炎天下を歩いた時は遠く感じました。タクシーに乗っていくのもいいと思います。三ノ宮から無料シャトルバスが出ていますが参加者は神戸より西側から参加する人ばかりであったため、利用する機会はなかったです。

式場からの返信

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

返信日:2020年9月2日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、一生に一度のご結婚式の会場に当ホテルをお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご新婦様の歩みに合わせて1歩ずつ両サイドの窓ガラスがクリアガラスからスモークになる特別な演出のチャペル”アクアホール”では、きっとお二人様のゲストの皆様にとって一生忘れることのできない特別なセレモニーになったかと存じます。

ガラスのチャペルならではの天を仰ぐ開放的な空間、また神戸ポートタワーも望むことができるので、神戸らしい思い出のシーンを記憶に残していただけていたらとても嬉しいです。

お料理もおふたり様だけでなく、ゲストの皆様にも好評をいただけたとのこと、大変嬉しく光栄に存じます。

スタッフへのお褒めのお言葉も頂戴し、感謝申し上げます。

これからもゆきしょ様のように多くのカップルの皆様に最高の1日をお届けできますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

また記念日などでゆきしょ様が当ホテルにお越しいただく日を
ホテルスタッフ一同、心より楽しみにお待ちいたしております。

また、口コミへのご投稿もありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきしょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
078-393-3350
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事