1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (117)

もう少し割引きできたのでは? (投稿者ゆりんリんさん)神戸メリケンパークオリエンタルホテル 費用と料金

ゆりんリん さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2019年4月(投稿 2019年12月)
下見
見積金額 2,795,475 (55人)
出席者単価 50,826 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

もう少し割引きできたのでは?

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

プランの始まりが100万円スタートだったので、最初から少し高いなと思いました。
またお色直しの度に着付け料がかかるところであったりが、2回お色直しをするつもりだったので地味にかさばりました。
カメラマンの出張料などに33000円など、細かく刻んで明細が出ていました。

値下がりしそうなポイント

当日予約特典で追加衣装代15%引き等、値引きのお力添えはしていただきました。
映像代であったり、小物代などは抑えられるポイントであると思います。

アドバイス

抑えれるところは抑えるなどして節約するべきです。
見積もりは最終ではなく、そこからがスタートなのであれもこれもと選んでいるとどんどん増えていきます。
最初の見積もりの時点で抑えて提案していただけるようにしてもらえることをお勧めします。

式場からの返信コメント

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

返信日: 2019年12月24日(火)

この度はご結婚披露宴、誠におめでとうございます。
たくさんの会場の中より、私ども「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に
おふたり様の人生最良の一日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同光栄に存じております。

また、ご結婚式費用につきまして率直なご意見・ご感想をいただき、ありがとうございます。

当ホテルのプラン価格は、30名様100万円前後のスタートでありますが、ゆりんリん様の仰る通り、最初のお見積書のご提案時に最大限のお手伝いをさせていただいております。

お外の挙式でいらっしゃいましたので、当ホテルと、挙式会場様と、それぞれのやり取りが必要であったことと思います。
誠にありがとうございました。

またいつでもホテルへ遊びにいらしてくださいませ。
ゆりんリん様、そしてお相手様にお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。

これからのお二人のご多幸、ご健勝を祈念いたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりんリんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    映像を上映した場合の上映機材一式が55,000円かかります。また、スナップ写真を入れてもらったのですが、撮影約500カット、アルバム30カット、データお渡し付きで約16万円とかなりお高いので、値...

    Shave Ice さんの費用明細(下見)
    Shave Ice さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    多くの部分でお値引きはしていただきましたが料理についてはランクを上げることで×人数分なので大幅に増額する要因だと思います。レシピを見ている限り一番下のランクだと物足りない方も多いのではないかと思...

    gomagoma1234 さんの費用明細(下見)
    gomagoma1234 さん
    認証済み
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクを真ん中にグレードアップで3300円/人アップしました。 両親着付けレンタル(約20万)を入れてもらっています。当日成約特典がかなり大きいみたいです。 事前の電話カウンセリングで...

    taemac  さんの費用明細(下見)
    taemac さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクが4種類ほどあり1番安いのと高いので1万円ほど変わります。×招待する人数分なので1番高い料理にするととてもお金がかかります。 ドレスを着替えるかどうかで30から40万ほど変わります...

    しんぴ さんの費用明細(下見)
    しんぴ さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    4つのコースから選ぶお料理。 追加料金で他のコースから好きなメニューを選べるとの事で、少しボリュームを持たせるとなると15730円のコースからになるようです。 どの会場を選択しても一律料金の...

    あい2017 さんの費用明細(下見)
    あい2017 さん
    訪問 2023年3月(投稿 2023年3月)
下見の費用をもっと見る(48件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
078-393-3350
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事