1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ポートピアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「神戸ポートピアホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市民広場駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (21)

ホテルウェディングの安心感

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 5.00 4.50 3.50
ののやま さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大丸梅田店のブライダルサークルに入会し、新春特別プランで初期見積もりを出していただいたところ、60名で200万円ほどになりました。
ホテルの通常プランよりもかなりコスパが良かったため、大丸プランを利用して契約しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋外・屋内の2箇所。
セントチャペルは屋外ですが、雨でも濡れずに行けるルートもあるそうです。
チャペル内は神戸らしく客船をイメージした内装。
木目と白のシンプルで美しいチャペルです。
いいなと思ったのは、コーラス隊・音響設備がチャペル後方の2階部分にあるということ。
式に集中できていいと思いました。

披露宴会場は多数ありますが、招待人数によって絞られてきます。
50~60名の予定をプランナーさんに伝えたところ、
・エメラルド
・ダイアモンド
・ルビー
・レヴァンテ
を提示されました。

エメラルドはミントグリーンの壁面に鏡があり、かわいらしい印象でした。
ルビーはシックで書斎っぽい雰囲気。
レヴァンテは下見時は結婚式ではなく会食用にセッティングされていました。

衣装・衣装小物

【※大丸梅田店プランのため、大丸梅田店のレンタル衣裳の口コミです】
置いてあるドレスの数は少ないですが(ウェディング・カラー共に各20着程度?新郎タキシードは5着ほどとのこと)、
タカミブライダルを取り扱っており、希望のドレス・タキシードがあればタカミから取り寄せてもらえるようです。
カラードレスは濃色でボリュームのあるドレスが多く、
パステルカラーやエンパイアはほとんどなかったように思います。

料理

試食は実際のウェディングのコースではなく、館内のランチから選ばせていただきました。
鉄板焼きのお店で3000円相当のランチをいただきましたが、とてもおいしかったです。

以前ポートピアホテルの披露宴に出席したことがありますが、その時のウェディング料理もおいしかったです。
あるコースでは、ゲストの方に和食かフレンチを選んでもらえるオプションがあり、非常にいいサービスだと思いました。
実際に招待された時も、招待状に料理を選ぶ項目があり、ゲスト思いのサービスだと感じた記憶があります。

スタッフ

下見時のプランナーの方は、明るく話しやすい方で、質問もしやすかったです。
その後、プランナーさんが変更になるとのことで、ご本人と後任の方からお電話をいただき、
丁寧な対応をしていただきました。
同ホテルに何度か宿泊したこともあり、
ウェディングスタッフに限らず、クローク、ドアマン等、
どのスタッフからも満足なサービスを受けられる、安心感のあるホテルだと思います。

立地・交通の便

三宮・新神戸の両方から送迎バスが出ているため便利です。
バスの本数は多いですが、行き帰りとも乗る人が多いので、
次の便まで待たないと乗れない場合があります。
ゲストに時間の余裕を見てもらえるようお知らせしておくといいかも知れません。

ののやまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてののやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ポートピアホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事