1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ポートピアホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「神戸ポートピアホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市民広場駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (21)

至れり尽くせりで優雅な気分

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 3.50 4.50 5.00 -
narumaihorn さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2010年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

☆決め手になったポイント☆
・宿泊施設つき。
・飛行機でも新幹線でも行きやすい。
・駅から無料送迎バス。
・周りがガヤガヤしていない。
(そういう意味で、駅前の会場は外しました)
・二次会会場も同じ建物にある。
 かつ、会場成約時に二次会会場も予約できる。
(意外と少なかったです、神戸でそういう会場は)

☆お気に入りポイント☆
・陽の光の入る会場「レヴァンテ」
・白く清潔でこじんまりした教会
・堂々とした豪華なロビー
・スタッフの安心できる応対

つまりはちゃんとしたホテル~というところでした。

これなら、ゲストに贅沢な気分になってもらえる
そう思ったので選びました。

以下、詳しく良かった点を書いていきます。
☆ 上品
一言で示せば「しっくり」来るホテル。
ロビーやフロアの雰囲気からして上品で安心感が持てます。
客層もいいし、親族うけもよかったです。

☆交通・宿泊
三ノ宮から無料バスで15分、新神戸からも無料バスでこちらは25分。
神戸空港からはポートライナー(240円)でたった8分。
電車でも飛行機でもアクセスしやすい点は重視しました。
それから、宿泊が確保しやすいのもありがたい。
結婚式は自分らもゲストも疲れますし、移動距離が少ないのは
助かりました。

☆二次会
挙式~披露宴~二次会と全て同じ建物でできるスムーズさは
当事者にもゲストにも安心です。

他にも神戸の会場を幾つか回りましたが
正式に決めたきっかけは、二次会場も一緒に申し込めることでした。
(ホテルによっては、本番2か月前に空いてる会場しか予約できないところも…)
二次会をしようと思ってる人にはお勧めです。

☆会場
用途と人数に応じて様々な会場があるのも魅力。
相方が、窓のない部屋は息苦しい…と言っていたのを受け
披露宴は明るい日差しの入る「レヴァンテ」で行います。
(アルバムに写真を掲載しています☆)
人前式を行う白いチャペルも、太陽と海の光の入る明るい場所。

☆二次会会場
そして二次会は、昔ディスコだったという「キーノーツ」
バーフロアで自由に行き来して交流できつつも
100名のゲストがみんな座れるという、おもしろい会場です。

☆スタッフさん
明るいプランナーさん、
二人の思い出にちなんだ楽器のケーキを作ってくれたシェフさん、
お役目が終わってからも部屋まで送ってくれた介添えさん、
きびきび働く美容師さん、
「これぞプロ」といった人が勢揃い。
親族、ゲストを安心して任せられました。

☆人生初のスイート
この時のプランには、新郎新婦のスイート宿泊がついていました。
27階からの夜景と、広々したお部屋に友人たちも大感激。
合宿みたいに楽しく夜遅くまで過ごせました。

☆意外と助かったこと
ホテルは、困った時に融通がきくのがありがたい。
持って帰れないほどの祝電、
お祝いの品も部屋まで取りに来て自宅発送してくれました。

披露宴から二次会への装花やウェルカムアイテムの移動も
手馴れたもので手際、進行バッチリでした。

その他にも、託児室、ベビーベッド貸出、
翌日の朝食を友人たち10数人と食べられるレストラン、
借りた衣装も部屋まで取りに来て返しておいてくれる、
披露宴のご飯を部屋に持ってきてくれて、後で食べられたなどなど、
設備とサービスが揃ってたので非常に快適に過ごせました。

結婚式前後はとっても疲れるので、
できるだけ沢山のお世話をしてくれる場所がおすすめです。
遠方からのゲストが多い場合などは、宿泊・食事・送迎もおもてなしにもなるので、一石二鳥です。

ホテル婚、選んで良かったです☆

narumaihornさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnarumaihornさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ポートピアホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事