1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野 ハンター迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸北野 ハンター迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (30)

ゲストとの距離が近いアットホームな式場

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00
まき10 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積からは100万円ほどの加算となりましたが、恐らく一般的な費用、もしくは比較的リーズナブルな式場なのではと感じました。
招待状以外のペーパーアイテムやプチギフトは式場を介さず自己手配しましたが、持込料などはかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

小さいですが綺麗に手入れされたお庭があり、夏は青々とした緑が美しかったです。私たちの式にはまだすこし早かったですが、秋は紅葉も美しいそうです。
披露宴会場は窓が大きく、お庭の緑をバックに高砂席に座れるため、必要以上に高砂を飾らなくてもとても美しく感じました。木造のため、窓枠や床の茶色がお庭の景色とマッチしているのもよい点だと思いました。
収容人数は円卓8つの60数人でぎっしり、という状況でしたが、おかげでゲストとの距離が大変近くなり好印象でした。高砂席にいても、常にゲストとの一体感を感じられる雰囲気が心地よかったです。

演出・オリジナリティ

式場で提案頂いた餅つきをお庭で実施したところ、ゲストの方々にとても好評でした。
和風の式場に合う演出で、実施して良かったと思います。

衣装・衣装小物

着物の選択肢が豊富なように感じました。スタッフの方も似合う着物の色などアドバイスしてくださるので心強かったです。

料理

複数の料金のお料理があり、1食6千円程度の費用で試食した上で決定しました。
基本のお料理からアップグレードしましたが、基本のままでもボリュームや華やかさの点で十分お客様に喜んでもらえる内容と感じました。
コースのなかでデザートだけの変更も対応していただけました。(選んだコースはボリュームがあったため、デザートはさっぱりめの味付けだった基本のコースのものを選択しました。)
本番でも、料理をゲスト複数人から誉めていただきました。フレンチでも和のテイストが散りばめられており、式場にマッチしているように思いました。

スタッフ

試食、衣装決めなどの段階から、スタッフの方々とはずっと顔の見える関係でした。(プランナー、シェフ、メイクや着付け、司会の方など。)式当日に初めてお会いする主要スタッフは式責任者(?)の方ぐらいだと思います。当日も担当プランナーが付き添って下さったため、見知った方々が仕切ってくれる安心感が非常に大きかったです。

立地・交通の便

三宮駅から緩やかな坂を登りきったあと、さらに急な坂を登った先に式場があります。真夏に打ち合わせで通っていた時はなかなか過酷でした。
ただ、当日ゲストには片道タクシーワンメーター分の補助も出るため、ゲストについては問題ないことかもしれません。異人館が立ち並ぶなかに位置するため、季節が良ければ観光しながら歩いて式場まで向かうのも楽しいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場を選択した決め手について:

試着フェアでのスタッフの対応が好印象だったことです。
試着フェアで見学を申し込み、式場提携の衣装店で着物を何着も試着させていただきました。
元気な年配の着付けスタッフの方々と世間話をしながら着物を着せて頂くのが非常に楽しく、アットホームな式を目指していた自分たちと波長が合うと感じ、こちらを選択しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまき10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野 ハンター迎賓館
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-13-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事