1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

北野ならではの異人館ウェディング

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - - 3.50 3.00 -
fu34 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年9月 (投稿2013年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名程度の少人数で見積もりを出していただきました。
料金は平均レベルだなあというのが感想です。
料金プランがいくつか設定されていて、その中から選ぶかたちでした。

会場の雰囲気・設備

異人館の雰囲気が存分に楽しめます。
庭はいろいろな植物や花が美しく植えられています。
はじめて会場内にはいった時の美しい緑は、ゲストの印象に残るのではないかと思います。
会場内はいろいろな部屋があり、自分たちの好きなように部屋の使用方法を決められるようです。
持ち込みや装飾などもでき、とても自由度の高い会場です。
ゲストは広いおうちに遊びにきたような感覚で食事を楽しめるのではないかと思います。

ただ、もともと異人館だったこともあり、
結婚式に使い勝手のいいような会場のつくりにはなっていません。
また、トイレなどに年季が入っており、
人にとっては抵抗があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

スタッフの方には、こちらのどんな提案も前向きに対応してくださる姿勢がありました。
いろいろなものを持ち込んで好きなようにレイアウトして良いようでしたし、

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしませんでした。

料理

料理には自信がある様子でした。
こちらの意見やオリジナリティを大事にして、メニュ―を作れるとおっしゃっていました。
工夫次第で、自分らしさを出した演出ができそうな会場です。

料理の試食をしていない

スタッフ

親しみやすい雰囲気のスタッフでした。
プロフェッショナルで華やかというより、素朴で同じ目線で考えてくださります。
スタッフの雰囲気からも会場のアットホームさを感じとれるようでした。

立地・交通の便

北野の異人館の中にあります。
披露宴のあとは、異人館の観光がすぐにできます。
新神戸からも三宮からも距離があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接下見予約を入れました。

fu34さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月14日

fu34様

この度は口コミをご投稿して頂きまして
誠にありがとうございます。
また、多くのお褒めのお言葉を頂き
スタッフ一同心より嬉しく存じます。

fu34様がおっしゃる通り、
約120年以上もの歴史を重ねた伝統的建造物の異人館からは
異人館特融の雰囲気を感じて頂けたかと存じます。
また、結婚式当日は異人館を貸切ってご利用して頂く為
おふたりらしいアイテムの装飾や演出等
オリジナルウエディングを叶えることができます。
特にオリジナルはご希望で無いという方にも
当館には、重厚なアンティークの家具があり
装飾等をしなくても、異人館特融の雰囲気を楽しんで頂けます。

設備面につきましては、神戸市より伝統的建造物として指定されている為
手を加える事が難しく、お客様にはご不便をおかけし
大変申し訳ございません。
しかし、その中で、少しでも皆様にご不便を解消して頂きたく
全スタッフがユニバーサルマナー検定2級を取得し
お困り方がいらっしゃいましたら、心地の良いサポートができるよう
全スタッフにてお手伝いしております。
ご不安な事がございましたらお申しつけくださいませ。

この度は当館をご検討していただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfu34さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事