1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (52)

オリジナルメニューを作っていただけた

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.50
カメ・カメ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多かったです。一生に一度のことなので、後悔したくなく、結局多くの追加をしました。初期見積もりが9名で93万円だったところ、最終的には10名で133万円となりました。基本プランには装花、ウエディングケーキ、写真などといったものは含まれていませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場ともに素敵な会場でした。披露宴会場は追加料金を85000円支払い、大きな窓のある会場を選びました。ここからは神戸の街が見下ろせ、海と山を同時に眺めることもでき、とてもきれいで満足しました。追加料金なしの場合は窓のない会場となっていました。廊下やその他、支度の部屋なども明るくてとてもきれいなところでした。

演出・オリジナリティ

挙式の際のチャペルでのハーブとオルガンの生演奏が素敵でした。いろいろ演出をしたければできたとは思うのですが、家族だけのアットホームな披露宴(お食事会)にしたかったので、特にこだわった演出はせず、自然といろいろ話せる雰囲気としました。親族紹介だけでもかなり和気藹々とできました。

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内でもいろいろと種類はあったのですが、やはりその他(差額あり)のドレスと比較すると、生地、見栄えに差が見られたため、追加料金を支払い、気に入ったドレスを選びました。プリンセスラインのドレスで、大きなリボンがついたものにしました。小物についてはヘア飾りとして花をつければ価格を抑えられたのですが、追加料金を払ってティアラを付けました。

料理

通常のコース料理にはせず、自分たちの思い出の国の郷土料理をプラン内の料金でオリジナルメニューとして出していただきました。

スタッフ

移動の際、ドレスの裾を何度も踏んでしまいそうになりましたが、その都度スタッフの方がサポートしてくださいました。また、顔がテカラないように、メイクの方が気を使ってくださいました。また、食事会の後半で、ドレスの締め付けのためかなり苦しくなりましたが、そっと、「少し緩めますか?」と声をかけてくださり、最後まで食事会を楽しめました。

立地・交通の便

新幹線の駅から直結のため、とても好立地でした。また高台にあるため、海を見下ろせ、また山も眺めることができ、とても素敵な景色でした。

カメ・カメさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカメ・カメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事